みどりで、つながるGreenSnapのブロガー向けファンサイト

これがイマドキ植物栽培!カラーエコゼリーを使った映え写真を撮ろう!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

カラーエコゼリー

GreenSnapのファンサイト参加中みなさん、こんにちわ。今日も大阪は晴れ。晴れていると日中はまだまだ暑いっていう言葉が出てきそうなぐらいです。こんな暖かいと冬が怖いですね・・・ みなさんは、家で花を飾ったりしていますか?我が家はとりあえず玄関には花を置いて少しでも癒されたいとのことで靴箱の上に置いたりしているのですが、どうしても水をこぼしたり花がズルズルになったりとあまりよくないんですよね・・・子供さんがいらっしゃる家庭では絶対に難しいですよね。ちょっとオシャレな新しいお花の生け方知りたくないですか?オススメしたいのがコチラ! カラーエコゼリー <エコゼリーとは?>99%以上が水です。切花の栄養素や抗菌剤を含んだ水をゼリー状に固め、切り花が給水できるようにした保水材です。お花の日持ちが格段に延長できます。お花が萎れた時も水の腐敗もなく、嫌な臭いもせずドライな状態で廃棄できます。 <エコゼリーの特徴>切花の栄養素や抗菌剤を含んだゼリーなのでお花が格段に長持ちします。天然物だから安全です。天然の素材を起源に構成されており、最後は分解され、無くなる、環境に大変優しい商品です。お花に大敵なバクテリアの繁殖を抑え、花持ちの継続とともに清潔な状態を保てます。(公式より) ということで、今回カラーエコゼリー試してみました。ペットボトルに入っています。お子様がいらっしゃる家庭はちょっと注意しないといけないですね。透明なグラスや白いお皿に入れて切花を楽しむ。普通の切花だったら、容器にこだわったり形にこだわったりぐらいだったのですが、これは透明や白の容器。そして、ゼリーという存在感のあるものも一緒に楽しみます。動画でどんな感じに色を作るのか試してみました。ペットボトルを押せば出てくるぐらいの柔らかさのゼリーです。なので、出しやすいし混ぜやすい。完成したのが虹色のゼリーあまり近くに花がなかったのでちょっと地味な花ですが・・・普段なら透明なので花だけしか楽しめませんでしたが、これなら子供と一緒でも楽しめそうですね。ほとんどが水なので倒れるとやっぱり濡れますが広がることはなかったです。気になる方は、透明のカップと蓋を用意して、蓋の真ん中に穴を開けておきます。ゼリーをセットして蓋の真ん中に花をさして蓋をするとこぼれにくくなると思います。見てて綺麗だし、発色がいいのではっきりとしていていい。それでいて本当にそのままほっておいても花がズルズルにならないしいい!これからは、新しい生花が流行るといいなぁ~気になった方は、下からチェックしてみてください。

かよたん 2019-11-08 14:19:05

企業紹介

GreenSnap

★8月下旬OPEN★
みどりで、つながる GreenSnap - GreenSnap(グリーンスナップ)は「植物のある空間」の写真を共有し、植物好きな人達との交流を楽しむSNSサービスです。
植物好きはもちろん、緑のインテリアが好きな方、山登り、ハイキング、庭園回りなどが趣味の方も、是非ご登録くださいませ。

インテリア・家具・雑貨・手芸 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す