『花の香酒造MONIPLAショップ』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
花の香酒造株式会社 |
---|
ブログネタ:夕食の時間は気にしてる?
参加中
本文はここから
こちら本日の晩餐。メインはもちろん花の香701
透明なので分かりづらいですがなみなみと入っております。
これがワタクシの主食ですね。ええ、日本酒はお米からできておりますから。
そうなんです、こんなオシャレなボトルに入っていても…
「花の香701」はしっかり日本酒。
10度以下に冷やして飲む事が肝心のデリケートなお酒。
洋食とのマリアージュを実現させた新ジャンル、新感覚のフルーティな純米酒なのです!
美味しい冷酒はこれまでにも飲んだことがありますが、「花の香」は一種独特。名前の通りふわりと花の香りが漂うような、甘酸っぱさが食欲をそそります。まさにお米で作られたワインですね。
お食事と一緒に飲むのが美味しい「花の香」。
「花の香701」があれば、食卓に何をのせても「晩餐」になります。
フルーティーなお酒なので、ローストビーフのフルーツソースがけなど重厚なお料理が合うそうですが、それは私の料理の腕前を遙かに凌駕しているメニューなので、自宅ではこの程度でご勘弁を。
むかって左からスモークサーモン(焼き鮭じゃないのよ。バンクーバーのお土産です)、ズッキーニとセロリとシメジの炒め物、簡易スパニッシュオムレツ(ポテチ入り炒り卵)トマト添え。一人ならこんなもんで充分。「花の香701」さえあれば立派な「晩餐」になるのでございます。
本当はこんなお料理が並ぶといいんでしょうけどね。
でもま、時間に縛られず好きな時に「晩餐」を楽しめるのも「花の香701」があってこそ。
規則正しい食事時間なんて、私には無縁のものでございますわ!
花の香酒造MONIPLAファンサイト参加中
クリス 2014-06-23 23:00:00 提供:花の香酒造株式会社
Tweet |
創業明治35年、熊本県の山里で日本酒・焼酎を丁寧に手造りで仕込んでおります。最近では女性に人気の低アルコールの新日本酒『花の香701』また発泡清酒『花の香702スパークリング』