ハウスウェルネスフーズファンブロガーサイト

閉じる

『ハウスウェルネスフーズファンブロガーサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 ハウスウェルネスフーズファンブロガーサイト ハウスウェルネスフーズ株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

【大阪王将公式通販】チャーハンモニター募集

株式会社イートアンドホールディングス

5

1日前!

プレゼント

【大阪王将公式通販】チャーハンモニター募集

もっと見る

ドラえもん かき氷シロップ(映画限定デザイン)でおうちカフェを楽しもう!40名様にプレゼント★

共立食品株式会社

40

4日前!

プレゼント

ドラえもん かき氷シロップ(映画限定デザイン)でおうちカフェを楽しもう!40名様にプレゼント★

もっと見る

【毎日の美容と健康に】季節の変わり目を健やかに乗り切ろう!ブログorインスタ投稿モニター20名様募集!

金秀バイオ株式会社

20

1日前!

プレゼント

【毎日の美容と健康に】季節の変わり目を健やかに乗り切ろう!ブログorインスタ投稿モニター20名様募集!

もっと見る

【30名様募集】『クレイジーガーリック』で、冬のスタミナ料理をさらにパワーアップ!!

日本緑茶センター株式会社

30

5日前!

プレゼント

【30名様募集】『クレイジーガーリック』で、冬のスタミナ料理をさらにパワーアップ!!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

C1000と楽しもう!今年の夏の思い出を教えてください!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

今年の夏は…

C1000と楽しもう!今年の夏の思い出を教えてください! ←参加中お盆は例年通り実家に帰省だったのですが、今年の夏はいつもとちょっと違いました。昨年の12月に祖母が亡くなり、今年は初盆。そして私の祖父母の家は長崎市にあるとくれば…お盆のメインは精霊流しです。初盆、というとなんかしんみり、という感じですが、精霊流しと来たら、なんだか「お祭り」みたいな感じ…??とにかく、一族上げての一大イベントでした孫やひ孫や孫の旦那やらかき集めての男性陣に船の担ぎ手をしてもらいました。今年はちょっとあいにくの天気で…雨がドシャー!!と降ったりやんだり…。ちょっとお天気には恵まれませんでした。誰かが悲しんでいたのかな。船の後ろからついて行っている籠にはビールやら花火・爆竹やらが積んであります。飲みつつ(笑)、爆竹ならしつつ、町を歩いていきます。(本当は赤いたすきの人しか花火をしてはいけないのだけど、誰も守らない・苦笑)後半はもう土砂降り(苦笑)。船を引いている人は傘もさせないので大変そうでした爆竹がしけってあまり使えなかったので、例年より静か&ゴミが少ない精霊流しになりました。8月15日に雨が降ったのは51年ぶりとか。。。ある意味貴重な体験をした1日でした。親戚中が集まってみんなで協力しあう事なんて、そう滅多にあることでもないし、珍しく揃ってわいわい出来たのもいい思い出です。子供の頃よく遊んでいた従兄弟達とも、もうこんな事でもないとゆっくり合わないですしね。祖母も無事、旅立てたかな~?

吉井 和   2011-09-02 15:26:45 提供:ハウスウェルネスフーズ株式会社

Fan site of the year 銅賞 Fan site of the year 銀賞 Fan site of the year Fan site of the year 銀賞

企業紹介

ハウスウェルネスフーズ株式会社

皆様の健康と暮らしに奉仕するという企業理念のもと、「ビタミンレモン」や「レモンウォーター」などのC1000ブランド、お米に混ぜるだけの「サプリ米」など、皆様の健康にお役立ていただける商品をお届けしています。みなさんの毎日をハッピーなげんきいろの彩りをご提供できるように頑張ります!

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す