惣菜メーカー株式会社ヤマザキの公式通販ショップ カネ吉のファンサイト

【カネ吉】金時豆~アレンジレシピ大募集~

「【カネ吉】金時豆~アレンジレシピ大募集~」の画像、株式会社ヤマザキのモニター・サンプル企画

モニター数

10名

参加〆切

本日

選考方法

自動抽選   発表日: 11月29日(月)

参加する

イベントへのひとことを書く

株式会社ヤマザキからのメッセージ

食を通して、多くのご家庭の食卓に「幸(さち)」と「笑顔」をお届けすることを目指している、総合惣菜メーカー株式会社ヤマザキの通販ショップ『カネ吉』です。

 

 

さて今回のイベントは‼

 

    ~カネ吉の金時豆~アレンジレシピ大募集~

                                    です。 

 

 

カネ吉の煮豆へのこだわり

~素材にこだわり。味にこだわり。~

私たち作り手自身が、本当に美味しいと思えるものでなければ、お客様を感動させることはできません。
商品から伝わる「心」を大切に、ひと釜ひと釜大切に炊き上げるよう社員一人ひとり情熱を込めて炊き上げています。

豆本来の素朴な甘さとほっくりとした食感は、現代の食卓では決して目立つ存在ではありませんが、食卓やお弁当に煮豆があるだけで、なんだかほっとするのではないでしょうか。
当社は水漬けから丁寧に始め、職人の手により一粒一粒茹で上げることにより、豆本来が持っている旨味・甘味・香りを最大限引き出しています。煮豆の製造を開始して以来、工場は自動化された機械を導入しておりますが、最終的には手作りにこだわり、職人がひとつひとつ豆の状態を確認し、茹で上がりの柔らかさは、「さし棒」で職人の手の感覚によって確認しています。
長年手作りにこだわり続けてきた当社だからこそ実現できる本来の品質・本物の味を守るため、私たちは今後も煮豆作りにこだわり続けていきます。

 

 

 

カネ吉の金時豆のこだわり

毎日食べられる、飽きのこない素材そのものの味を再現するため、調味料にこだわり、煮崩れが起こるまで柔らかく煮上げました。
豆の芯にはホクホク感を残し、金時豆本来の香りを残しています。

 

 

1.砂糖へのこだわり

カネ吉では、素材感を重視させるため、ビート(※)を原料とする砂糖を使用することで、やさしい甘みが残り、豆の香りを引き立たせています。
一般的に使用されている上白糖は、先に強い甘みが来て、すっと引くという特徴があり、はじめに砂糖の甘い印象があり、豆本来の味を後から感じるため、素材感より砂糖の味を強く感じてしまいます。

※ビート:甜菜(てんさい)。サトウキビとならんで砂糖の主原料の一種であり、日本では北海道を中心に栽培されています。

 

 

2.精製塩へのこだわり
精製度の低い塩には、ミネラルが多く含まれています。そのミネラルは、一般的にはいいイメージがあるのですが、豆の場合は、食感をゴリゴリにしてしまう作用があるため、カネ吉では、精製度の高い塩を使用しています。また、精製度の高い塩を使用することで、単に塩味を付加するだけでなく、隠し味の醤油を引き立たせる役割も担っています。

 

 

3.醤油へのこだわり
窒素量の多い濃口醤油を使うことで、少量でも塩味とコクをあたえます。また、砂糖のコクと違い、味をまろやかにさせるとともに豆臭さを緩和させます。

 

 

一口メモ

日本食品標準成分表/文部科学省 参照

金時豆は、加熱することで食物繊維が細かく分断され、繊維量が多くなります。

例)金時豆と野菜の食物繊維量の比較(100gあたり、文部科学省_日本食品標準成分表2010参照)


●かぼちゃ3.6g
●さつまいも3.8g
●ごぼう6.1g
●金時豆(いんげん豆)13.3g

~金時豆(100g)は食物繊維が豊富で、一日に必要な食物繊維18.9g(日本の食事摂取基準/厚生労働省)の約7割が摂取できます。


 

こだわりがたくさん詰まった「カネ吉の金時豆」のアレンジレシピを大募集します!

 

皆様ならこのカネ吉の金時豆をどんな風にアレンジして召し上がりますか?

使い方は無限大!!皆様からのたくさんのご応募をお待ちしています!!

 

 

 

 

<<当選された方>>

・カネ吉の金時豆を使用したアレンジレシピ具体的にブログ・Instagramに投稿してください。

 

・実際に使用したシーンや感想、食べていただいた感想なども合わせてブログ・Instagramに投稿してください。

 

たくさんのアレンジレシピを楽しみにお待ちしております!!

※皆様に投稿していただいた情報は新商品開発および商品販売における商品ページやチラシ等に利用させていただく場合がございます。

 

 

 

 

<<当選商品>>

カネ吉の金時豆

■内容量  100g×3パック

 

■保存方法 要冷蔵(10℃以下)

 

■賞味期限 製造日から25日

 

■発送方法 クール宅配便(ヤマト運輸)

※発送方法は予告なく変更になる可能性があります

1人のファンが「いいね!」といっています

いいね!

友達にも紹介する

スマートフォン(iphone/Android)でも参加可能です。スマホでも参加できます

URLをメールで送る

 参加条件を満たす方が当選者より少ない場合、当選者数が所定の人数に満たないことがございます。
 予めご了承ください。

イベントに参加する

参加の流れ

1.「参加する」ボタンから画面にしたがって参加します。
2.募集期間の終了後、企業から選ばれるとお知らせがあります。
3.企業から商品などが届きます。
4.試していただいた感想や口コミを自由に表現して投稿してください。

モニター感想
の投稿方法

ブログ Instagram

参加する

参加したみんなの投稿

西部ガスと味の素のタイアップ企画「バリはや!うまか飯」の料理教室に行って来ました今日のテーマが子供達が喜んでくれるメニュー、美味しくて栄養バランスがいい簡単に早く作れるでしたきのこたっぷりマヨネみそホイル焼き 2021/11/28

2021/11/27 1530  16日はあたしの誕生日でした例年特に誕生日のお祝いをしていませんが、今年は特別コロナのせいでずっと会えずだった東京の… 2021/11/27

すべて見る

企業紹介

株式会社ヤマザキ

惣菜メーカー株式会社ヤマザキの目標である「料理を社会分業で支える」のもと、公式通販ショップ カネ吉では、食への価値観が多様化している中でも、出来るだけ多くの家庭に「幸(さち)」と「笑顔」になっていただけるモノとコトをお届けします。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す

Instagram の連携を行ってください

Instagramの仕様変更により、過去の連携情報が利用できません。

Instagramの連携を再度行ってください。

Instagram の連携に進む