惣菜メーカー株式会社ヤマザキの公式通販ショップ カネ吉のファンサイト

閉じる

【アレンジレシピ大募集!!】カネ吉の黒豆

参加受付は終了いたしました。
またの参加をお待ちしております。

「【アレンジレシピ大募集!!】カネ吉の黒豆」の画像、株式会社ヤマザキのモニター・サンプル企画

モニター数

10名

参加〆切

参加受付は終了いたしました

選考方法

自動抽選   発表日: 1月27日(木)

イベントへのひとことを書く

株式会社ヤマザキからのメッセージ

食を通して、多くのご家庭の食卓に「幸(さち)」と「笑顔」をお届けすることを目指している、総合惣菜メーカー株式会社ヤマザキの通販ショップ『カネ吉』です。

いつもたくさんのご応募ありがとうございます。

 

 

さて今年2回目ののイベントは‼

 

    ~カネ吉の黒豆~アレンジレシピ大募集~

                                    です。 

 

 

 

カネ吉の煮豆へのこだわり

~素材にこだわり。味にこだわり。~

私たち作り手自身が、本当に美味しいと思えるものでなければ、お客様を感動させることはできません。
商品から伝わる「心」を大切に、ひと釜ひと釜大切に炊き上げるよう社員一人ひとり情熱を込めて炊き上げています。

豆本来の素朴な甘さとほっくりとした食感は、現代の食卓では決して目立つ存在ではありませんが、食卓やお弁当に煮豆があるだけで、なんだかほっとするのではないでしょうか。
当社は水漬けから丁寧に始め、職人の手により一粒一粒茹で上げることにより、豆本来が持っている旨味・甘味・香りを最大限引き出しています。煮豆の製造を開始して以来、工場は自動化された機械を導入しておりますが、最終的には手作りにこだわり、職人がひとつひとつ豆の状態を確認し、茹で上がりの柔らかさは、「さし棒」で職人の手の感覚によって確認しています。
長年手作りにこだわり続けてきた当社だからこそ実現できる本来の品質・本物の味を守るため、私たちは今後も煮豆作りにこだわり続けていきます。

 

 

 

カネ吉の黒豆のこだわり

黒豆の調理は大変手間が掛かり、約半日以上を費やします。他メーカーの中には、圧力をかけて短時間で仕上げているため、豆から出る灰汁(あく)や臭みを豆が吸い込んでしまい豆臭さが残っている商品もあります。カネ吉では、家庭で煮るようにゆっくりと圧力をかけ、丁寧に灰汁(あく)を取り除き臭みを飛ばして調理を行っているため、すっきりとした黒豆の味に仕上げています。

 

1.下ゆでにこだわっています!

北海道産光黒大豆を一晩かけて、ゆっくり水戻し、柔らかくなるまで時間をかけて茹で上げます。

 

2.調理方法にこだわっています!
黒豆は、高温をかけることで甘味が増し、食感よく柔らかく仕上がります。カネ吉では、袋詰めした後に高温で調理し、ふっくらと柔らかく甘味を引き出すよう仕上げています。

 

3.甘さにこだわっています!
黒豆本来の甘味を楽しんでいただきたいため、しつこい甘みではなく、食べやすい甘さの味付けに仕上げており、たくさん食べても飽きのこない味になっております。

 

 

 

 

こだわりがたくさん詰まった「カネ吉の黒豆」のアレンジレシピを大募集します!

 

皆様ならこのカネ吉の黒豆をどんな風にアレンジして召し上がりますか?

過去にはパウンドケーキなどデザートへのアレンジアイデアを多数いただきました。

まだまだアレンジレシピを大募集します!!

使い方は無限大!!皆様からのたくさんのご応募をお待ちしています!!

 

 

 

 

<<当選された方>>

・カネ吉の黒豆を使用したアレンジレシピ写真付きで具体的にブログ・Instagramに投稿してください。

 

・実際に使用したシーンや感想、食べていただいた感想なども合わせてブログ・Instagramに投稿してください。

 

たくさんのアレンジレシピを楽しみにお待ちしております!!

※皆様に投稿していただいた情報は新商品開発および商品販売における商品ページやチラシ等に利用させていただく場合がございます。

 


公式SNS、公式サイトもぜひチェックしてみてください!!

カネ吉オンライン

カネ吉公式Instagram

カネ吉公式Facebook


 

<<当選商品>>

カネ吉の黒豆

■内容量  130g×3パック

 

■保存方法 直射日光を避け、できるだけ涼しい所で保存してください。

 

■賞味期限 製造日から90日

 

■発送方法 ヤマト運輸 

※発送方法は予告なく変更になる可能性があります

2人のファンが「いいね!」といっています

いいね!

友達にも紹介する

スマートフォン(iphone/Android)でも参加可能です。スマホでも参加できます

URLをメールで送る

 参加条件を満たす方が当選者より少ない場合、当選者数が所定の人数に満たないことがございます。
 予めご了承ください。

参加したみんなの投稿

大成功❤️✨ カネ吉さんの黒豆アレンジ!! 【黒豆の天ぷら】もどき u0040kanekichionline これはお箸が止まらない〜 今回、黒豆のアレンジがお題^ ^ 香川の郷土料理 【金時豆の天ぷら】をご存知でしょうか😊 と言っても家で作ったことないんですが💦 ちなみに赤い漆器も讃岐漆器です(^^) イメージは金時豆の天ぷらで 揚げずに焼きました 使ったのは天ぷら粉^ ^ 玉子焼き器で作りました 大きさバラバラ😆(いつも適当) 簡単で美味しいよ〜!! ちゃんと揚げて、サックサクに作ったら もっといいかも^ ^ ✔️カネ吉の黒豆のこだわり 黒豆の調理は大変手間が掛かり 約半日以上を費やします 他メーカーの中には 圧力をかけて短時間で仕上げているため 豆から出る灰汁(あく)や 臭みを豆が吸い込んでしまい 豆臭さが残っている商品もあります カネ吉では家庭で煮るように ゆっくりと圧力をかけ 丁寧に灰汁(あく)を取り除き 臭みを飛ばして調理を行っているため すっきりとした黒豆の味に仕上げています かなりこだわって作られている カネ吉さんの黒豆✨ 甘さもいいんですよねー 止まらないはずだわ!! ごちそうさまでした💓 カネ吉さんは 楽天市場でお世話になっています お得な詰め合わせセット 何回購入したかな?? 冷蔵庫にあったら便利なんですよね また購入します!! #PR #株式会社ヤマザキ #カネ吉オンライン #カネ吉 #ヤマザキ #カネ吉の黒豆 #黒豆 #カネ吉の黒豆アレンジレシピ #monipla #kanekichionline_fan #モニター #当選品 #おやつ #簡単おやつ #簡単おやつレシピ #簡単おやつ作り #スイーツ #おうちカフェ #おうちスイーツ #簡単レシピ #簡単和菓子 #簡単和菓子レシピ #簡単和菓子作り #郷土料理 #讃岐漆器 #讃岐漆器のある暮らし 2022/02/25

カネ吉の黒豆 美味しい黒豆です りんご 主な特徴 りんご カネ吉のこだわりの煮豆 豆本来の素朴な甘さとほっくりとした食感 水漬けから丁寧に始め、職人の手により一粒一粒茹で上げることにより、豆本来が持っている旨味甘味香りを最大限引き出している 煮豆の製造を開始し… 2022/02/25

すべて見る

企業紹介

株式会社ヤマザキ

惣菜メーカー株式会社ヤマザキの目標である「料理を社会分業で支える」のもと、公式通販ショップ カネ吉では、食への価値観が多様化している中でも、出来るだけ多くの家庭に「幸(さち)」と「笑顔」になっていただけるモノとコトをお届けします。

開催中イベント

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す

Instagram の連携を行ってください

Instagramの仕様変更により、過去の連携情報が利用できません。

Instagramの連携を再度行ってください。

Instagram の連携に進む