神戸牛専門店「神戸元町 辰屋」さんの絶品「神戸牛ミンチカツ」!
明治創業、神戸牛専門店「神戸元町 辰屋」さんの
「神戸牛ミンチカツ」〜The Origin〜をいただきました!
昭和初期、神戸の精肉店にて
誕生したとも言われるメンチカツ。
この神戸元町辰屋さんのミンチカツは
一般的なメンチカツとは違って、
小ぶりで丸い形をしていて、
一見、コロッケなの?メンチなの?
と迷ってしまいますが…。
実は、洋食の「ミンチボール(ミートボール)」を
改良して考案されたものだそうです。
そのミンチカツの起源(Origin)にならい、
形は小ぶりなミンチボール型で
お肉は最高級の神戸牛のみを使用した贅沢なミンチカツ。
早速、油で揚げていただいてみました!!
ひとつの大きさが手のひらに乗るくらいで、
1パックに冷凍されたミンチが6個入っていて、
イッキに6個、揚げちゃおうかと思いましたが念には念を。(笑)
3個づつ揚げて、爆発することもなく
無事にキツネ色したミンチが揚げ上がりました。
また、揚げている途中から既に、
牛肉のいい匂いが漂ってきて余計に食欲がそそられました。
そして…。
出来上がったミンチカツはコチラ。
サクサクの衣に、肉感たっぷり、
ぎっしりと詰まった神戸牛のミンチ。
中を割ってみるとジューシーな肉汁はじゅわ〜っと溢れて。
お肉の旨味がお口いっぱいに広がります。
衣自体にも神戸牛の旨味がしみこんでいて
美味しかったので、
付け合わせのレモンを絞っていただいたり、
ソースやタルタルソースでも美味しくいただけました。
この、こぶりながらも味は本格派のミンチカツ!
この神戸牛100%のミンチカツをいただいた「神戸元町辰屋」さんは、
明治に創業して以来、四代100年以上に渡り
「神戸牛」の深い味わいを受け継ぎ伝えてくださっている老舗で。
このミンチカツだけではなく、
普段、なかなか食べることが出来ない
神戸牛を届けてくださっているということで...
同封されていたリーフレットを拝見しながら、
神戸牛に思いを馳せています。(笑)
神戸元町辰屋ファンサイト参加中
yumeirokobaco 2019-04-17 00:00:00 提供:有限会社辰屋
Tweet |
創業は明治。兵庫県内の豊かな風土が育くんだ「神戸牛」の深い味わいを四代にわたり、受け継ぎ伝えてまいりました。通販歴50年以上の経験を活かして、お客様のもとへ新鮮な神戸牛を自信を持ってお届けするノウハウを構築しております。
専門店だからこそできる品質と価格でお客様に至福の時をお届けしたいと思っております。みなさまからのご注文はもちろんのこと、ご質問、お便りもお待ちしております!