閉じる

『湖池屋モニプラファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 湖池屋モニプラファンサイト 株式会社湖池屋

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ!

旬の野菜で食べよう「海の精 炊き込みごはんの味」 本商品モニター6名様大募集

海の精ショップ

4日前!

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

海の精ショップ

4日前!

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

\試食モニター募集/讃岐茶ざる 〔めん100g×4、めんつゆ60ml×4〕 瀬戸内讃岐工房株式会社★産直お取り寄せ

株式会社ふるさとサービス

6月17日(月)まで

プレゼント

\試食モニター募集/担々麺 シャントゥーゴー 濃厚汁有り担担麺 有限会社明佑★産直お取り寄せ

株式会社ふるさとサービス

6月17日(月)まで

プレゼント

もっとイベントを探してみる

【ポリンキー★リニューアル記念】アンケートに答えてポリンキーの“ヒミツ”に迫れ!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

セブ旅行 その9 ★3日目朝食&ホテルをお散歩★

マリバゴチキングリル&レストランで夕食を食べてから、ホテルに戻る前に

スーパーへ寄って帰りました

夜道を歩くのは初めてでドキドキでしたが  客引きや物売りの人たちから逃れるように早足で歩いてスーパーまで行きなんとか大丈夫でした

スーパーではヨーグルトとかドリンクとかちょこちょこした物を買っただけに終わりました

そしてホテルの部屋に戻ると、長男がその日に買ったばかりのハロウィン用のコスチュームを着てみたいと言い出したので、

お部屋で着替えさせてみました~

全員大爆笑

本人はヒーローになった気分でテンションMAX

そして、飛んでます~

支えてるのは夫、マントを持っているのは長女です(笑)。

馬鹿なことをやってる親子です~

そしてこのセブで買ったコスチュームは無事、先日の幼稚園のハロウィンパーティーに着て行きました

上半身にスポンジみたいなのが入っていて、ちょっとマッチョに見えるようになっているのが

なんともおかしくて、みんなにも笑ってもらえました~

セブのお話に戻ります~

セブ3日目の朝は、ホテルのビュッフェへ行きました

品数も多くて、どれも美味しくて大満足でした

ジュースもやっぱり美味しい

長女はず~っとセブでスイカのジュースを飲んで気に入ったようで、この日もすいかジュースを飲んでいました

写真一番右の透明のドリンクはお水ではなくて、ココナッツジュースなんですよ~

飲んだら本当にそのままの味のココナッツジュースであまり味は美味しくありませんでしたが

南国らしくて、なんだかワクワクしちゃいます

パンも種類豊富でした

チーズもなかなか美味しかったです
(ピンボケですみません~)

キッチンではスタッフの人たちがせっせと目玉焼きなど作って出してくれています。

いろいろな種類がありすぎて、さすがの私も全種類は食べられませんでしたが~

それでもたくさん食べましたよ

長女は写真左の細長~いパン(グリッシーニ)が食べたいと言って2本食べてました

ジャムもいろいろ南国らしいフルーツのジャムとかあって迷いました~

私は紅茶とジュースと交互に飲みまくり、お腹チャプチャプ

でも美味しいからどんどん食べちゃいます~

フルーツはやっぱり美味しいです

この丸いフルーツは初めて食べましたが、竜眼とかライチみたいなものかと思っていたらまた違ったフルーツで初めての味でした

パイナップルは私の好きな固いパイナップルー(たぶん小さいサイズのパイナップルなんでしょうね)

昔ジャカルタへよく仕事で行っていたときに、機内食にこのパイナップルが出てて、

このパイナップル食べるのが楽しみだったんですよね~

シリアルとドライフルーツ

カラフルで可愛いでしょ~

お腹いっぱい食べて大満足の朝食でした~

朝食の後、子供たちと夫は少し休憩してからプールへ

私はプールに入れないので、一人でホテルをウロウロしていました

ネットはWi-Fiがフロントやレストランしか無料で使えなかったので、

スマホをいじる為に、フロントへよく行ってました

フロントはなんと壁のないオープンエアで南国ムードたっぷりなんですよね~

私はよくこのイスに座ってスマホをいじってました。

旅行中のブログもここで書いてたりしました~

その後、ウロウロしながらビーチへ向かいました

この日はお天気も良かったので海が綺麗でした

海草とかがよく流れ着くみたいで、スタッフの人は毎日掃除しているみたいですが

それでもどんどん流れてくるみたいですね~

でも綺麗な海に癒されます

でもホテルの前のビーチはそんなに綺麗ではなくて、旅行者はたいていアイランドホッピングといって

近隣の島へ出かけて行くことが多いのです

今回は我が家は参加しませんでしたが、アイランドホッピングのツアーなどもたくさんあるんですよ

実は私、若かりしころ一度セブに来たことがあるんですが

そのときにアイランドホッピングして違う島に行ったりして船に乗ったんですが、

本当に海の綺麗さに驚きました

透明度もそうだけど色も綺麗で、私の中ではグレートバリアリーフやタヒチよりも綺麗だった印象が強いんですよね

だから今回はもっと綺麗な海が見れず残念でした

でも目の前のビーチでも今の私には十分すぎるほど満足でした

でも心残りは海に入ったりマリンスポーツが出来なかったこと・・

実は私、ダイビングのライセンスを持っているんです~

セブ近くの海ではじんべいざめと泳げたりもするそうなんですよ

じんべいざめと一緒の海で泳ぎたかったな~

海、大好きでマリンスポーツも大好きなんですが、結婚して子供ができるとなかなかそういうのもできてません~

(最後にダイビングしたのは多分新婚旅行のタヒチでマンタと泳いだときかな もう10年経っちゃった)

いつか子供たちが大きくなったら一緒にできるかな~なんて思ってるけど、

そのころには体力的に私に問題ありそうで怖いです・・・

ホテルのビーチのすぐ沖にホテル所有のプライベートアイランドがあって、船でみんな渡ったりしていました

結構浅いみたいなので、引き潮のときは歩いて渡れるとかって話でしたよ

ビーチの端にはなんと、スパが~

ベッドは2台ありました

こんな素敵な場所でマッサージ受けられたら最高だな~なんて思いつつ

人に見られたら恥ずかしいな~とも思っちゃったり

海を見ながらのマッサージなんてあこがれちゃう

そんな感じでウロウロしていたら、ホテルのスタッフの人にいろいろ声をかけられて世間話をしたりしていました

どのスタッフも日本後はダメですが、親切でやさしい人ばかりでした

スパのお姉さん(おばちゃん)にも声をかけられて、世間話をしつつスパの勧誘を受けたんだけど、

私は諸事情(生理)によりマッサージできないな~って諦めていたんですが、

やっぱりマッサージしたい気持ちもあって・・・

それでお姉さんに、

「生理中なんだけど・・・下着付けたままでもマッサージ大丈夫」(英語でね)

って聞いたら、

「何日目」と聞かれ

「3日目です~」

と言ったら、大丈夫よ~なんて言われたので(そりゃ商売だもんね)

まんまとスパに行くことに~

でも家族にスパに行ってもいいかと、何時か聞いてくるから~とお姉さんに言うと

一緒に付いて行ってあげるよ~と言われ、一緒に子供たちのいるプールへ

夫に相談したら、今から行ってきたら~と言ってくれたので、

すぐお姉さんにスパに連れて行ってもらいました

ビーチでもできるよと言われたけど・・・  おとなしく室内のスパにしてもらいました

スパのお話はまた次回に~

モニター紹介

【モニター募集】楽しかった家族のイベントはcocoalのフォトブックに残そう!

ご好評につきモニター追加募集★【爽快酵素】お試し10日分モニター20名様♪

爽快酵素

株式会社湖池屋

iPhoneからの投稿

4姉弟ママ   2013-11-01 07:00:20 提供:株式会社湖池屋

Fan site of the year 銅賞 Fan site of the year 銀賞 Fan site of the year 銀賞 Fan site of the year 銀賞

企業紹介

株式会社湖池屋

株式会社湖池屋は、ポテトチップスやカラムーチョ、ポリンキーなどを製造・販売しているお菓子メーカーです。日本で初めてポテトチップスの量産化に成功して以来、おいしくて楽しい独創的な商品をつくってきました。また、湖池屋は常に新しいことに挑戦してきました。ポテトチップスという新しい市場の創造、辛いスナックと言う新カテゴリーの確立。これからも新たな価値を生み出していきます。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す