ブランチは、先程、築地にて仕入れた素敵な魚介類などで、懲りずに、週末恒例の手巻き寿司に。
種は、鴨川産のイナダと、塩釜産本鮪の赤身に、水戸納豆と、玉子焼に、辛口チョリソーと、しばきくらげ。
イナダは、冷蔵庫内にて、じっくり、一晩寝かせた効果か、身が熟成され、旨味も適度に増しており、グー。
塩釜産の本鮪の赤身も、身質と、色共に極上、酸味も程好く、独特の風味も、非常~に豊かで、うまうま。
何時もの様に、妻定さんの生わさびを投入して、丸山海苔店さんの佐賀の初づみゴールドに、巻き巻き。
近長さんの日高昆布にて釜炊きし、飯尾醸造さんの富士酢で和えた銀しゃりとの組み合わせも、絶妙。
ザ・プレミアム・モルツぐびぐびぃ、亀の海の蝉しぐれ夏吟醸本生を、引き続き、ごくごく、がぶがぶぅ。
しかし、昨日は、中途半端な時間に食べた為だか、ブランチ一食のみとなりましたなぁ(汗)zzz。。。
【ごはんが進む味】マルトモ新商品『ぶっかけいか明太』モニター24名様
のぶ 2012-09-09 06:42:21 提供:マルトモ株式会社
Tweet |
1918年(大正7年)創業。かつお節やめんつゆ、だしの素、チルド商品など、素材にこだわった商品を作っています。
私たちが大事にしてきたこと、そしてこれからも大事にしていきたいことは、「心ふれあう味づくり」。食べた人に感動を与えられ、コミュニケーションのきっかけになるような商品をお届けしていきたいと思います。