閉じる

『天才焙煎士 川上敦久の「MC珈琲」』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 天才焙煎士 川上敦久の「MC珈琲」 MC珈琲

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集

海の精ショップ

8

5月1日(水)まで

プレゼント

お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集

もっと見る

NEW

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

海の精ショップ

8

5月1日(水)まで

プレゼント

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

もっと見る

NEW

★リール投稿募集★オリゴのおかげを使ったレシピを投稿してくださるモニター24名様大募集♪

塩水港精糖株式会社

24

4日前!

プレゼント

★リール投稿募集★オリゴのおかげを使ったレシピを投稿してくださるモニター24名様大募集♪

もっと見る

NEW

魚のうまみがたっぷり詰まってる\カネ吉のいわしのオリーブ油漬け/アレンジレシピ大募集!

株式会社ヤマザキ

10

5日前!

プレゼント

魚のうまみがたっぷり詰まってる\カネ吉のいわしのオリーブ油漬け/アレンジレシピ大募集!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

【秋のおススメ】復刻版コーヒーお試しキャンペーン開催中!

参加受付は終了いたしました。
またの参加をお待ちしております。

モニタープレゼント

復刻ブレンド 【ヴィンテージ66】50g(5杯分)

モニター数

10名

参加〆切

参加受付は終了いたしました

選考方法

選考   発表日: 11月18日(水)

MC珈琲からのメッセージ

みなさんこんにちは!
『MC珈琲』のモニプラ担当の坂下です。
いつも、たくさんのご応募ありがとうございます!

朝晩が冷え込む季節となり、
各地で紅葉のニュースが聞こえてきますね。

紅葉狩りやハイキングなど、
この時期ならではの楽しみがいっぱいです♪

そして、寒いところで飲むあったか~いコーヒーは格別です!

ということで、今回は・・・・



秋のお出かけのおともに♪
【復刻版】ブレンドコーヒーを10名様にプレゼント!!



すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、
私たちは、「天才焙煎士」と呼ばれる
川上敦久が焙煎するコーヒーを販売しています。

今回プレゼントするのは、MC珈琲のオリジナルブレンドの中でも、
長年愛されている味「ヴィンテージ66」です!




この「ヴィンテージ66」は、MC珈琲の前身である「美杉コーヒー」で
半世紀以上前から、喫茶店のマスターを唸らせてきたブレンドを、
数年前、川上の手で復刻させたコーヒーです。

昔の口元が太いカップで飲む、コクがあり、重いコーヒーをイメージして作りました。

しかし味は重さの中にもすっきりさがあり、モカをブレンドしているので、
フルーティーさも持ち合わせた味わいになっています。

数あるMC珈琲のブレンドの中でも常に上位にいる
大人気ブレンドですので、ぜひ味わってみてください♪



※商品の発送タイミングにより、パッケージが異なる場合があります。

さらに!!

MC珈琲では、今月限定で、このヴィンテージ66が
お得に味わえるキャンペーン中です。

お得なキャンペーンページはこちらから

飲んでいただいた感想を、あなたのブログで紹介してください♪


MC珈琲の美味しい飲み方
-------------------------------------------------------------------------
1.コーヒー豆の分量はコーヒーカップ1杯分に対して10gを目安にしてください。
※コーヒーを淹れるときは、1杯分だけを淹れるより、
3杯分以上で淹れる方が美味しくできます。

2.沸かしたてのお湯を準備してください。
お湯の適度な温度は、ハンドドリップの場合、
淹れることが上手な方であれば、「68~78℃」です。
 
まだ淹れることが上手な方でない方は、それより高めの温度にしてください。

3.しっかり蒸らしながら淹れてください。
ドリッパーの場合は、お湯を入れて、
コーヒーサーバー(ガラス容器)に数滴のコーヒーが
落ちてきたら30秒~1分程度蒸らしてください。

コーヒーメーカーをご使用の方でも、
最初のお湯が落ちてきたら一度電源を切って、
30秒から1分を蒸らして、再度電源を入れてください。

そうすることで、よりコーヒー本来の味と香りを楽しむことができます!


4人のファンが「いいね!」といっています

いいね!

友達にも紹介する

スマートフォン(iphone/Android)でも参加可能です。スマホでも参加できます

URLをメールで送る

 参加条件を満たす方が当選者より少ない場合、当選者数が所定の人数に満たないことがございます。
 予めご了承ください。

モニタープレゼント内容

復刻ブレンド 【ヴィンテージ66】50g(5杯分)

サンプル  メール便 
※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

50年以上、喫茶店のマスターたちをうならせてきた
復刻版ブレンド「ヴィンテージ66」をお送りします。

ぜひ昔を懐かしみながら、味わってみてください。

参加したみんなの投稿

こんばんは!寒い季節になってきましたね朝と夜は寒い特に冷えますところでみなさん、珈琲はお好きですか?私は珈琲大好きです(´ω`)特にこの寒い季節にゆっくり飲む、温かい珈琲は最高です♪毎日2,3杯、育児の合間に楽しんでいますということで、今回はMC珈琲さんの復刻ブレンド「ヴィンテージ66」を… 2015/12/13

今日も曇りまずまずの空模様 こんな時はガーデニングのチャンス 古い鉢を「おつかれ」して 次は季節の花を植えました パンジー、ハボタン、アリッサム、アイビー 中でもアリッサムがお気に入り 今まで白かピンクのアリッサムしか見たことがなかったのですが 今回は紫も含ん… 2015/12/13

続いてはこちらをご紹介いたします  皆さんはコーヒーは好きですか?  私も旦那っちも大好きで、ほぼ毎日飲んでいます  ただ、こちらのコーヒーは今まで飲んでいたコーヒーとは  段違いに美味しいコーヒーでした♪    天才焙煎士 川上敦久の「MC珈琲」ファンサイト参加中 MC珈琲さんで取り扱… 2015/12/10

すべて見る

企業紹介

MC珈琲

『どこまで本物の珈琲をつくることができるのか?』

MC珈琲はそれを志し、これまでチャレンジしてきました。川上の高い焙煎技術から生み出されるコーヒーを飲んだ方からは、

「ほかのコーヒーが飲めなくなった」
「ミルクや砂糖無しで飲めるようになった」

と多くの嬉しいお声をいただいています。
これからも、「お客様が喜ぶコーヒー」を作り続けます。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す

Instagram の連携を行ってください

Instagramの仕様変更により、過去の連携情報が利用できません。

Instagramの連携を再度行ってください。

Instagram の連携に進む