『天才焙煎士 川上敦久の「MC珈琲」』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
MC珈琲 |
---|
おいしいコーヒー豆、いただきました。
MC珈琲の、『MCスペシャルブレンド』!
MC珈琲の人気ナンバーワンブレンドです。
天才焙煎士と呼ばれる川上敦久さんが焙煎していて、各種メディアでも取り上げられているのだそう。
開封した瞬間、コーヒーの芳しい香りが漂います。
一瞬で新鮮だなとわかる、いきいきした匂い。
普段インスタントばかり飲んでいるので、香りの違いにびっくり。
こんなに違うものなんですね。
フィルターをセットして準備完了。
ハンドドリップで入れたこと、実はありません。
個包装の簡易ドリップコーヒーならときどき飲みますが、フィルターをセットするタイプは初めてなんです。
なのでどきどき。
こうした作業も楽しいものですね。
コーヒーカップ1杯につき、豆は10gほどがよいとのこと。
1杯分入れるよりも、1度に3杯分以上淹れる方がおいしくなるようです。へえ。
おおー!
慣れないなりに、蒸らしてみたり、「の」の字を書いて湯を注いでみたり。
おもしろい…!
けれど、やはり難しい。
せっかくおいしい豆を使っているのだから、もっと練習して、おいしさを最大限引き出せるような淹れ方がしたいですね。
いただきます。
やわらかいお味で苦味もやさしく、すっと飲めます。
クリアな風味がとても新鮮です。
炭焼きと聞いていたので苦いのかなと漠然と思っていましたが、予想に反してまろやか!
なにより、香りがいいですね。
心地よいコーヒーの香りに癒されました。
ドリップの時間も含めてじっくりコーヒーを楽しみ、心身ともにリフレッシュできた気がします。
他にもたくさんブレンドがあるので、ひとつずつ試してみたいなと思います。
天才焙煎士 川上敦久の「MC珈琲」ファンサイト参加中
水玉ストール 2016-01-12 22:23:27 提供:MC珈琲
Tweet |
『どこまで本物の珈琲をつくることができるのか?』
MC珈琲はそれを志し、これまでチャレンジしてきました。川上の高い焙煎技術から生み出されるコーヒーを飲んだ方からは、
「ほかのコーヒーが飲めなくなった」
「ミルクや砂糖無しで飲めるようになった」
と多くの嬉しいお声をいただいています。
これからも、「お客様が喜ぶコーヒー」を作り続けます。