すべて | カキコミ | ブログ | 画像 | 動画 | インスタグラム
[2026-06-13 15:02:58]
20260613 ここ数年、左膝の違和感がジワジワとノシテキタ模様負けじと膝周り筋肉を鍛えてサポートしようと冬は除☃️雪に精を出し 雪がとけた今は フィジカルに外からだけでなく、ロコモアで内面からも膝へアプローチしながら〜早朝🌟健やか系ジョガーを追い越す程度にウォーキング?していますん!足腰そん …続きを見る
[2025-12-16 11:45:36]
20251216 我が家の🐱 #Terraテラ日記🐱 🐈⬛ 朝飯作りが趣味なワタシ 夕飯の後 明日の玉子焼きと味噌汁 それぞれの出汁準備 をするのが習慣ですが、いつの頃からか 鍋に湯を沸かしていると 家中を駆け回っていたテラが音もなく近づいてワタシの背後で正座?で待機するようになりました鍋に放 …続きを見る
[2025-10-24 14:43:48]
20251024 只今🍕 #ピザ 修行中🍕 🟫今回は 伊名🐟チチニエリ😋和名シラス🐟 彼の国では 転じてチチニエリと言えばピザも含めて〜それを使った料理も指すらしい〜 前々回、和風でシラスをやらかした際 予習するなかで チチニエリをチラ見して 次回は🤓コレだと🟫 🟥生地は 冷蔵庫で3日熟成〜 …続きを見る
[2025-10-22 16:27:21]
20251022 只今🍕 #ピザ 修行中🍕 🟫今回のネタは 愛方👩🏼が作ってくれた #味噌煮込みホルモン つまみ食いした瞬間😁少しヨッこしてピザ🍕ににと閃きました🟫 🟥生地は 昨日コネて一晩冷蔵庫で寝かせた奴🟥 🟨小麦粉:カプート〜🟨 🟪今回のソース? ホルモンに思いっきり味がつ …続きを見る
[2025-10-17 16:51:09]
20251017 今朝の🐣玉子遊び❣️気まぐれ番外編 🐣 🐥きざんだたまねぎのピクルス焼🐥 🥚やっぱり酸味が強いかなぁ〜先ずは試しで朝の焼きに使ってみよう〜と〜このピクルスを味見しないで甘目に傾いた出汁液を用意してから🥚 🟥卵S二個🟦三温糖8g🟡白醤油8g🟢味醂2g🟠出汁60g🟫そして …続きを見る