閉じる

☆敏感肌のための化粧水☆夏のダメージ対策に!新発売「アルピタ」【50名様】

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

アルピタ バリアミストローション


1
2
3
4
<
>
アルピタ バリアミストローション
27/10/2016

p1630058

アルピタ バリアミストローション 1,200yen *

季節の変わり目、お肌が不安定になりませんか?乾燥のためか、花粉や今注目されている(?)大気汚染の影響なのか分かりませんが、私は今秋もやっぱりお肌が不安定です。普段はあれこれ色々と試すのが好きなので、決まったスキンケアアイテムを毎日使うということはないのですが、やっぱり不安定になると頼れるコスメは限られてきます。最近使っているのは、アルピタ バリアミストローション。夏前に頂いた商品なのですが、家を長期で離れていたりしてなかなか使えなかったので、秋になってしまいましたが最近使い始めたもの。

お肌のバリア機能が弱まることで刺激を感じやすくなる、という点に着目し、バリア機能を強化する天然セラミドを配合したお化粧水は、たっぷり250mlで1200円というお手頃価格も魅力のひとつ。お化粧水を付けるときにお肌をこすってしまうことで刺激を与える、という点も考慮して、ミストタイプになっています。ヒアルロン酸やアロエエキスといった、敏感肌にもやさしい成分も配合することで、お肌が潤いを溜め込みやすい環境を作ってくれるそう。

p1630069

とてもシンプルな容器ですが、このスプレーノズルがとても良いです。ガシッと下まで簡単に押せて細かいミストがふわっと出てくるタイプ。ゆるめのノズルだと押した瞬間に中身がピュっと出てきちゃったり、一点集中型で中身が噴射されてきたりしますが、これはまさに霧か!っていうくらいふんわりとお化粧水が出てくるので、とても気持ちが良いのです。

更に1200円ととてもお手頃価格、更には容量もたっぷりなので、ボディ用お化粧水としても使える点が◎。この時期、顔だけでなく脚や腕なども乾燥しやすいので、気になったときにシュシュッとスプレーして簡単に保湿できるのはとても嬉しいですよね。ミストが細かいので、いちいち手で馴染ませなくてもOKです。

p1630078

香りはなく、何かアンチエイジングに良いとされる成分が入っている訳でもなく、とてもベーシックなお化粧水ではありますが、だからこそお肌が不安定なときに頼れるのです。ミストが細かいので、メイクの最後に粉っぽさを軽減させるために一吹きして仕上げても良いですよ。

Nicole   2016-10-30 00:00:00 提供:ミックコスモ★ファンサイト

Fan site of the year エンタメ賞

企業紹介

ミックコスモ★ファンサイト

大阪生まれの個性派コスメ!としてバラエティストア、ドラッグストアでおなじみのミックコスモ(旧コスモプロダクツ)。
「ひとつの化粧品との出会いで、あなたの毎日が楽しくなるように」そんな思いを込めて作っている商品を是非一度使ってみてくださいね!

開催中イベント

美容・美白・コスメ のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す