石鹸…ってちょっと気を遣っています。普段買う時には、なるべく「無添加」「植物性」「低刺激」なるものを選ぶようにしていますが、今回試してみた「岡田石けん」…本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト応援中低刺激性洗顔料…とのことで、化粧品などにも使われる「オリーブオイル」が原料です。洗浄力・保湿力に優れる上に、100%オリーブオイルで、お肌への安全性を追求した無添加石鹸。「肌の弱い家族のために作ろう!」という家族への優しさから作られ、お肌の弱い人や赤ちゃんにおススメ…とのことでした♪以前、泡だてネットで生クリームみたいに、もっちり泡を作って洗顔する石鹸を使ったことがありますが、こちらも泡だてネットが付属されているのでそんな感じかな~と思いましたが、泡はそんなに立ちませんでした。保湿成分のせいかな…。やりかた悪いのかな…。でも、洗ってみると汚れはしっかり落ちながらも、使用感はしっとり!無添加や低刺激の商品の特徴ですが、いくつかの製品を使ってみて「目に入ると、ものすご~~くしみる!!」というのは一緒。でも、これが石鹸本来なんですよね。あまり泡だてなくても洗浄力は良いと思います~~無添加工房岡田さんの岡田石けんですが、石けんの他にも、基礎化粧品が揃っていて、もちろんオリーブオイルが原料です私、メイクは軽めなのでクレンジングは使いません。石鹸のみです。なので無添加、なおかつ洗浄力があり保湿してくれる石鹸はとてもうれしいです♪
もにょ 2011-12-19 15:57:31 提供:無添加工房OKADA
Tweet |
「無添加工房OKADA」では、本当の無添加化粧品だけを作っています。
最初は肌の弱い家族のために、自宅で作った石けんがきっかけでした。
家族が安心して使えるものを徹底的にこだわって作ったら、本当にいいものができました。
同じように困っている人たちにも喜んでもらいたい。 そのために作り続けています。
敏感肌、アトピーの方など、肌の弱い皆さんにも喜んでもらえれば幸いです。
「無添加化粧品」とされているものにも、実は薬品など添加物が入っている商品が、数多くあることをご存知でしょうか?
部分的な無添加や、キャリーオーバー等によって隠れた添加物が残留していても、残念ながら「無添加化粧品」として販売されているのが現状です。
■「無添加」と「納得無添加」の違い おわかりになりますか?
https://www.mutenka-okada.com/column/soap/soap_1/#item_base
~11月24日