「赤ちゃん肌」は、もちもちしっとり肌の代名詞になっているけれど、実際はかさつきやすくて敏感。我が家の場合、冬場は自分のケア以上に気を配っているかも。無添加の裏話という記事で、無添加と納得無添加は違うという話をした。繰り返しになるので、詳しくはこちらのサイトを読んで欲しい。要は無添加に見せかけていても添加物(薬品)を一切使用しないものもあるということ。その情報を教えてくれた無添加工房 OKADAさんの岡田ローション。防腐剤がわりにワサビ根発酵エキスの防腐効果で品質を保持など工夫をされ、本当に添加物(薬品)を一切使用していない化粧水。これを誰よりも大事にしたい双子の肌に。水(微細水)・ワサビ根・エーデルワイス(高山植物)・ローズ・茶葉・とうもろこし・ヤシ・大豆・オリーブ葉・オリゴ糖・甘草・サトウ大根・果実酸でできている。水は特殊フィルターを通してより高い精製を施した微細水。まず自分が試してみたら、薔薇っぽい香り。これは香料でなくローズ水から。さらさらの水っぽい感触で、さっぱりした使用感ながら潤うといった感じ。コスメチェック皿にのせたらこんな感じ。薄い茶色です。お風呂上がりの双子の体にパシャパシャっと塗る。夫が担当する時(こっちの方が多い)も欠かさずやってもらった。自分にもつけた夫の感想は「かなりしみこむ。べたべたしないけどカサつきはおさまるし好き」肌荒れにやられる前に塗ったから、劇的に変化があったわけじゃない。でも、例年のこの時期の双子の肌に比べて明らかに状態がいい。お尻や腰、腕が粉っぽくなっているはずなのに。肌トラブルがある赤ちゃんも使えて、よくなった報告もあるそうだからカサカサ赤ちゃんにお悩みの方は一度試して欲しい。私の真似をしてスキンケアしたがる双子。岡田ローションを手に出して塗らせると喜ぶし、真似したがりストレスの面でも助かっている。OKADAさんのスキンケアはローション以外にもいろいろ。【肌の弱い愛する家族のために作りました・・】オリーブオイル100%無添加 石けんはコールドプロセスに6週間以上。当たり前だけど無添加で素材にもこだわっている。子どものためなら何でもしてやりたい親心。愛情や食事だけじゃなく、スキンケアをしっかりして、成分にまで気を配ってあげるのも一つのやり方だと思う。興味のある方はどうぞ子供の肌・スキンケア大好き!無添加商品本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト応援中
pine 2011-11-29 17:56:46 提供:無添加工房OKADA
Tweet |
「無添加工房OKADA」では、本当の無添加化粧品だけを作っています。
最初は肌の弱い家族のために、自宅で作った石けんがきっかけでした。
家族が安心して使えるものを徹底的にこだわって作ったら、本当にいいものができました。
同じように困っている人たちにも喜んでもらいたい。 そのために作り続けています。
敏感肌、アトピーの方など、肌の弱い皆さんにも喜んでもらえれば幸いです。
「無添加化粧品」とされているものにも、実は薬品など添加物が入っている商品が、数多くあることをご存知でしょうか?
部分的な無添加や、キャリーオーバー等によって隠れた添加物が残留していても、残念ながら「無添加化粧品」として販売されているのが現状です。
■「無添加」と「納得無添加」の違い おわかりになりますか?
https://www.mutenka-okada.com/column/soap/soap_1/#item_base
~1月13日