疾走
疾走の他のレビューをみる»
重松 清
角川書店
本日の1冊は重松清さんの【疾走】です。暗い暗いとは聞いていましたが本当に暗い。最初から最後までただ救いのない話でした。重松さんの本は親子や兄弟ものが多いイメージだったので意外です。何のために生まれてきたんだろうと思ってしまう人生。今の時代多くの人が生きる意味や希望を求めていると思います。いつ死んでも良いと思いながら生きて、それでも死ねない。不幸を比べることはできません。どっちの方がマシということはない。人によって感じ方は違い、どう考えるかも違う。この本の主人公は最後の瞬間まで希望というものを知らずにいたかもしれません。それでも最後の最後、彼を救うものがあったのではないかと思いたい。真っ暗な人生でもほんの少し、一瞬でも彼を照らすものがあったと信じたいです。モニター応募は【【乾燥対策のバスオイルにも!】オリーブの実★1万個分 無添加100%美容オイル】です。体の乾燥が酷い胸やお腹が真っ赤になります一応ボディクリーム付けているのですが、それでもカサカサして痒い…こちらのオイルは直接肌につけても良いし、お風呂に垂らしても良いスクワランオイルってよく聞きますねしかも安心の無添加!冬はある程度乾燥は諦めてしまうのですが…潤いたっぷりのお肌で過ごせたら嬉しいなぁ
mai 2011-12-14 17:51:00 提供:無添加工房OKADA
Tweet |
「無添加工房OKADA」では、本当の無添加化粧品だけを作っています。
最初は肌の弱い家族のために、自宅で作った石けんがきっかけでした。
家族が安心して使えるものを徹底的にこだわって作ったら、本当にいいものができました。
同じように困っている人たちにも喜んでもらいたい。 そのために作り続けています。
敏感肌、アトピーの方など、肌の弱い皆さんにも喜んでもらえれば幸いです。
「無添加化粧品」とされているものにも、実は薬品など添加物が入っている商品が、数多くあることをご存知でしょうか?
部分的な無添加や、キャリーオーバー等によって隠れた添加物が残留していても、残念ながら「無添加化粧品」として販売されているのが現状です。
■「無添加」と「納得無添加」の違い おわかりになりますか?
https://www.mutenka-okada.com/column/soap/soap_1/#item_base
~12月8日