ご縁があり、岡田ローションを使用させていただいています。
最近、原因は不明ですが、肌がかぶれ気味なので、岡田ローション、気になっていました。
無添加工房OKADAは、最初は肌の弱い家族のために、自宅で作った石けんがきっかけだそうです。
愛する家族のために、一切の妥協なしで作り上げた本当の『納得無添加』の商品っていいですよね。
今回、使用させていただいた岡田ローションには、こだわりが4つあるそうです。
1防腐剤無添加
ワサビ根発酵エキスの防腐効果で品質を保持。
発酵エキスなのでワサビの刺激成分は一切含まれていないそうです。
2植物由来の成分だけをたっぷり配合
植物由来の原料から刺激のないものだけを厳選。
さらに肌への働きかけを考慮してバランスよく高濃度に配合したそうです。
3水にもこだわって浸透をサポート
特殊水(微細水)を用いることで肌への浸透を大胆にアップ。
しっとりとなじみ、潤う肌を育てるそうです。
4納得無添加
香料・着色料・鉱物油・防腐剤はもちろん、刺激が心配される成分は配合しない『納得無添加』の化粧水だそうです。
私は冬の時期は特に手が荒れやすいです。荒れた手に岡田ローションを一滴。
ローションを手全体にひろげました。
乾燥した手が潤いました。
触ってみたら、さらさらでした。
顔にも使用しましたが、しみることがなく、かぶれた肌にも大丈夫でした。
重ねづけをすることで、肌がとてもしっとりとしてきましたね〜。
香りは感じませんでした。
使い続けることで、美肌効果も期待、出来そうな気がします。
b 2012-01-09 00:00:00 提供:無添加工房OKADA
Tweet |
「無添加工房OKADA」では、本当の無添加化粧品だけを作っています。
最初は肌の弱い家族のために、自宅で作った石けんがきっかけでした。
家族が安心して使えるものを徹底的にこだわって作ったら、本当にいいものができました。
同じように困っている人たちにも喜んでもらいたい。 そのために作り続けています。
敏感肌、アトピーの方など、肌の弱い皆さんにも喜んでもらえれば幸いです。
「無添加化粧品」とされているものにも、実は薬品など添加物が入っている商品が、数多くあることをご存知でしょうか?
部分的な無添加や、キャリーオーバー等によって隠れた添加物が残留していても、残念ながら「無添加化粧品」として販売されているのが現状です。
■「無添加」と「納得無添加」の違い おわかりになりますか?
https://www.mutenka-okada.com/column/soap/soap_1/#item_base
~1月13日