ノンケミカル石鹸には興味を抱いておりました。
市販の洗顔料は添加物が多いため、気にしながら使っていました。
今のところは問題ないのですが、年齢を重ねていくにつれてこれでいいのかと疑問を抱いておりました。
無添加ということで肌には優しいとは思うのですが、長年安さに惹かれ安い市販のものを使っております。オーガニックとかそういうたぐいのものもあるのですが、無添加というとやはり普通の洗顔料よりも高いのでなかなか手が出ません。使い始めて慣れていくとは思うのですが、初めは抵抗があるかもしれません。それは長年色んな添加剤が入っていたものを使っているためだと思うのですが、髪でも依然無添加シャンプーを使ってみたことがあります。ただギシギシしたり慣れるまでには時間がかかるとわかりつつjも値段の安い添加物たっぷりのを使ってしまいます。初めは髪が乾かしにくい、匂いが気になる等で使っていくうちに挫折してしまいました。でも自然の髪質を戻すためには時間がかかるのは承知です。サラサラの髪を求めていますがそれが市販だと楽になってしまい、元に戻ってしまった感じです。これはおそらく肌にも関係があるとおもいます。継続しなければ効果が表れないのは確かでしょう。お湯だけシャンプーなどをためしたことがあるのですが、ドライヤーに時間がかかってしまい、においも気になって挫折しました。それぞれデメリット、メリットがあるのは承知ですが、これを機に使ってみたいです。
ただ値段が少し高いのでリピできるかはわかりませんがとりあえずお試しということで短期間ですが利用したいと思っています、まだ当選もなにもしてませんがねww
堤下 権八 2012-12-03 22:34:39 提供:無添加工房OKADA
Tweet |
「無添加工房OKADA」では、本当の無添加化粧品だけを作っています。
最初は肌の弱い家族のために、自宅で作った石けんがきっかけでした。
家族が安心して使えるものを徹底的にこだわって作ったら、本当にいいものができました。
同じように困っている人たちにも喜んでもらいたい。 そのために作り続けています。
敏感肌、アトピーの方など、肌の弱い皆さんにも喜んでもらえれば幸いです。
「無添加化粧品」とされているものにも、実は薬品など添加物が入っている商品が、数多くあることをご存知でしょうか?
部分的な無添加や、キャリーオーバー等によって隠れた添加物が残留していても、残念ながら「無添加化粧品」として販売されているのが現状です。
■「無添加」と「納得無添加」の違い おわかりになりますか?
https://www.mutenka-okada.com/column/soap/soap_1/#item_base
~1月13日