“納得無添加”の 無添加工房OKADAさんの化粧水をお試しさせていただきました。さらっとして使い心地が良かったです。同封されてあったリーフレットには、「無添加 として市販されている化粧品の一部には、拡大解釈し様々な薬品が入ったものも多くある・・・・」 と。旧指定成分が入っていなければ、“無添加”だと堂々と売られているのが現状だそうです。。中には「香料」「鉱物系」「着色料」のいずれかのみの無添加でも「無添加化粧品」とされているものもあるとか。私は、→美肌マニア というサイトで化粧品の成分をチェックしたりして購入しています(*^▽^*)成分を気にしすぎたら何も買えなくなるけど、、、お値段がちょっと高くなるけど、、、無添加系を選ぶと、防腐剤が入ってないから使用期間が短くなるけど、、、でも、今、気を付けることで10年後、30年後のお肌が違ってくるのかな と。こちらの商品を美肌マニアで調べたら・・・『毒性判定辞典』の△が黄色、■がオレンジ、■■が赤色で表示しています。おお!!赤とオレンジの表示が無い★★★(他の、よくCMであってる化粧品を見ると・・・・ 赤だらけです(;^_^A化粧品以外の、他の商品も気になるな♪本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中 ↓ワンクリックでブログを応援していただけると嬉しいです♪↓ついでにこちらも♪
えが 2013-05-19 15:00:16 提供:無添加工房OKADA
Tweet |
「無添加工房OKADA」では、本当の無添加化粧品だけを作っています。
最初は肌の弱い家族のために、自宅で作った石けんがきっかけでした。
家族が安心して使えるものを徹底的にこだわって作ったら、本当にいいものができました。
同じように困っている人たちにも喜んでもらいたい。 そのために作り続けています。
敏感肌、アトピーの方など、肌の弱い皆さんにも喜んでもらえれば幸いです。
「無添加化粧品」とされているものにも、実は薬品など添加物が入っている商品が、数多くあることをご存知でしょうか?
部分的な無添加や、キャリーオーバー等によって隠れた添加物が残留していても、残念ながら「無添加化粧品」として販売されているのが現状です。
■「無添加」と「納得無添加」の違い おわかりになりますか?
https://www.mutenka-okada.com/column/soap/soap_1/#item_base
~1月13日