無添加工房OKADAさんの「岡田UVミルク」をお試しさせて頂きました私が日焼け止めを選ぶポイントは、SPFがあまり高くなく、毎日使う物なので紫外線吸収剤フリーで肌に優しい事日焼け止めは効果が落ちてくるので一度塗って終わりじゃなくて、何度も塗りなおす事になるのでSPFは~25位が日常使うのに充分な数値だと思っています。最近は50+とかあるのですが、試してみたいとは思いますが、塗りなおしを考えるとお肌への負担をちょっと考えてしまいますちなみのこの「岡田UVミルク」は、SPF20 PA++なので、SPF1=20分と考えると6~7時間は日焼け止め効果があり、PAも++なので“かなり効果がある”です。紫外線吸収剤と紫外線散乱剤についてはお肌が今よりも丈夫だった頃は考えなかったのですが、一度お肌に吸収してからブロックするよりも初めから反射してブロックするほうがお肌に優しいよと聞いてから絶対に気をつけるポイントになりました。そして合成界面活性剤・香料・着色料・鉱物油・防腐剤・合成安定剤・紫外線吸収剤・シリコーン・合成ポリマーはもちろん、肌への刺激が心配される成分は配合していない “納得無添加”はローションで刺激が無かったので期待して使ってみました。使ってみた感想は………最高白浮きがなくて、すごく嬉しい事に日焼け止め独特のニオイもなかったです。テクスチャーはサラッとして塗りやすい。ベトベトしないのは外出時には嬉しいです。一日使ったのですが、いつもなら1時間位経ってくると頬の部分などの乾燥が気になってくるのですが、このUVミルクは塗りなおしまで乾燥を感じませんでした。お肌への刺激もなく快適に一日を過ごしましたクレンジングなしで石鹸で落とせるのもお肌に優しいです。今まで使ってきた日焼け止めは、大なり小なり刺激があって、乾燥もあったりとしたのですが、この「岡田UVミルク」はそれが解消されているのと、ニオイ酔いをしないのが感動します本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中
みぃ 2015-06-05 18:02:42 提供:無添加工房OKADA
Tweet |
「無添加工房OKADA」では、本当の無添加化粧品だけを作っています。
最初は肌の弱い家族のために、自宅で作った石けんがきっかけでした。
家族が安心して使えるものを徹底的にこだわって作ったら、本当にいいものができました。
同じように困っている人たちにも喜んでもらいたい。 そのために作り続けています。
敏感肌、アトピーの方など、肌の弱い皆さんにも喜んでもらえれば幸いです。
「無添加化粧品」とされているものにも、実は薬品など添加物が入っている商品が、数多くあることをご存知でしょうか?
部分的な無添加や、キャリーオーバー等によって隠れた添加物が残留していても、残念ながら「無添加化粧品」として販売されているのが現状です。
■「無添加」と「納得無添加」の違い おわかりになりますか?
https://www.mutenka-okada.com/column/soap/soap_1/#item_base
~1月13日