無添加工房OKADAの日焼け止めミニサイズをいただきました。
付属の説明書を見ていて、知ったことがあります。
日本の法律上では、「無添加」という言葉を使う上での条件は実はないそうです。そこで、「香料」「鉱物系」「着色料」のいずれかのみ無添加でも「無添加化粧品」とされていたり、少量だから、あるいは残留添加物などは表示されないために、消費者がわからない部分で添加が行われていることもあるそうです。怖いですね~~無添加工房OKADAのコスメは、もともとお店の方が家族のために作ったもの。原料は、厳重に調べてあるので、本物の無添加コスメだそうです。
配合成分は、耳なじみのある名前ばかり。安心して使える日焼け止めです。
無添加であるがための品質劣化が心配ですが、天然の防腐剤が入っているので大丈夫。一般的には、よくパラベンが使われていますが、無添加工房OKADAのコスメはわさびを使ってるそうですよ。
こちらが、日焼け止めミニサイズ5g入り SPF20・PA++です。かなり小さいです。
伸びが良く、優しく肌になじませれば、白浮きも全くない日焼け止めです。 肌になじませてから少しするとサラッとします。
ただ、下地として使うときには少し注意が必要。固めのクリームファンデだと、ファンデを肌になじませているときに、せっかく肌にのせた日焼け止めが少しポロポロ落ちてしまいます。パウダーファンデを重ねたほうがよさそうです。
こちらの日焼け止めの最大の良さは、石鹸落ちの早さ。軽く簡単に落とせちゃうんです。これなら、洗顔フォームを使いたがらない子供に使っても、安心です。
子供と一緒に使える日焼け止め。常に、バックインしておくとこれからの季節にとっても安心です。
本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中
まあちくん 2016-06-07 10:03:59 提供:無添加工房OKADA
Tweet |
「無添加工房OKADA」では、本当の無添加化粧品だけを作っています。
最初は肌の弱い家族のために、自宅で作った石けんがきっかけでした。
家族が安心して使えるものを徹底的にこだわって作ったら、本当にいいものができました。
同じように困っている人たちにも喜んでもらいたい。 そのために作り続けています。
敏感肌、アトピーの方など、肌の弱い皆さんにも喜んでもらえれば幸いです。
「無添加化粧品」とされているものにも、実は薬品など添加物が入っている商品が、数多くあることをご存知でしょうか?
部分的な無添加や、キャリーオーバー等によって隠れた添加物が残留していても、残念ながら「無添加化粧品」として販売されているのが現状です。
■「無添加」と「納得無添加」の違い おわかりになりますか?
https://www.mutenka-okada.com/column/soap/soap_1/#item_base
~12月8日