無添加工房OKADAの
『オリーブオイル100%
納得無添加 岡田石けん』
をいただきました。
付属の説明書を見ていて、知ったことがあります。 日本の法律上では、「無添加」という言葉を使う上での条件は実はないそうです。そこで、「香料」「鉱物系」「着色料」のいずれかのみ無添加でも「無添加化粧品」とされていたり、少量だから、あるいは残留添加物などは表示されないために、消費者がわからない部分で添加が行われていることもあるそうです。怖いですね~~
無添加工房OKADAのコスメは、もともとお店の方が家族のために作ったもの。原料は、厳重に調べてあるので、本物の無添加コスメだそうです。 肌への安全性、やさしさを可能な限り追求した無添加洗顔石鹸です。原料は、精製オリーブオイルと精製水と苛性ソーダだけと、かなりシンプルです。余計なものは一切入っていないので、安心して使えます。
添付されていた説明書記載の表を見ると、普通の石鹸との違いがよくわかります。
開封してみました。箱の中には、石鹸と泡立てネットと説明書が入っていました。
石鹸が入っているビニールを開けると、シリカゲルも一緒に入っていました。かなり丁寧な梱包ですね。
大きめな石鹸です。
かなり厚みがあります。
使い始めて数週間たちます。お風呂に置きっぱなしですが、溶けないです。
乾燥肌の私。普通の石鹼を使っていたころよりも肌の乾燥がマシになりました。子供の肌にもよさそうなので、当分この石鹸を使おうと思っています
気になる方はこちらをクリック
本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中
まあちくん 2017-01-18 11:01:28 提供:無添加工房OKADA
Tweet |
「無添加工房OKADA」では、本当の無添加化粧品だけを作っています。
最初は肌の弱い家族のために、自宅で作った石けんがきっかけでした。
家族が安心して使えるものを徹底的にこだわって作ったら、本当にいいものができました。
同じように困っている人たちにも喜んでもらいたい。 そのために作り続けています。
敏感肌、アトピーの方など、肌の弱い皆さんにも喜んでもらえれば幸いです。
「無添加化粧品」とされているものにも、実は薬品など添加物が入っている商品が、数多くあることをご存知でしょうか?
部分的な無添加や、キャリーオーバー等によって隠れた添加物が残留していても、残念ながら「無添加化粧品」として販売されているのが現状です。
■「無添加」と「納得無添加」の違い おわかりになりますか?
https://www.mutenka-okada.com/column/soap/soap_1/#item_base
~12月8日