今までクレンジングや洗顔、結構気を使って選んできたつもりですが無添加石鹸は初めてですクレンジングには、無鉱物油、石油系界面活性剤不使用にこだわって選んでましたが洗顔は、キメ細かいモコモコの泡が立てられれば良いかな〜程度。息子がアトピーで全身痒がっていてそれを見たお父さんが作った石鹸泡立ててみるとシャバシャバです正直、キメ細かい弾力のある泡にこだわってきたので今までなら即身体用石鹸にしちゃうタイプ。笑でも無添加石鹸が気になるので使い続けてみました。使い続けてから、肌にできていた小さなポツポツが収まっているのを発見小さいし、痒みもないのでそこまで気にしてなかったんですよね。岡田石鹸のすごいところは、とにかく無添加にこだわったところで防腐剤香料合成界面活性剤着色料鉱物油合成安定剤紫外線吸収剤シリコーン合成ポリマーその他肌への刺激となりうる成分を全て不使用単純に無添加なだけではなく、刺激になるかも。。?レベルの物も使わないという徹底ぶりまた岡田石鹸は、手作りなのでコールドプロセス製法と、低温でじっくりと、6週間かけて作っているそうこれによって、オリーブオイルの元々持っている効果を引き出すだけでなく通常の製法では取り除かれてしまう天然の保湿剤 天然グリセリンが保たれるんです最近無添加を謳うスキンケアコスメは沢山ありますが、実は香料を使わないだけで無添加と記載出来てしまうんです
chirorochiroro1027 2018-06-14 01:54:15 提供:無添加工房OKADA
Tweet |
「無添加工房OKADA」では、本当の無添加化粧品だけを作っています。
最初は肌の弱い家族のために、自宅で作った石けんがきっかけでした。
家族が安心して使えるものを徹底的にこだわって作ったら、本当にいいものができました。
同じように困っている人たちにも喜んでもらいたい。 そのために作り続けています。
敏感肌、アトピーの方など、肌の弱い皆さんにも喜んでもらえれば幸いです。
「無添加化粧品」とされているものにも、実は薬品など添加物が入っている商品が、数多くあることをご存知でしょうか?
部分的な無添加や、キャリーオーバー等によって隠れた添加物が残留していても、残念ながら「無添加化粧品」として販売されているのが現状です。
■「無添加」と「納得無添加」の違い おわかりになりますか?
https://www.mutenka-okada.com/column/soap/soap_1/#item_base
~1月13日