敏感肌、アトピーの方にも安心な無添加化粧品 【無添加工房OKADA】ファンサイト

閉じる

【厳選された植物原料100%】納得の無添加 化粧水 肌年齢が若くなる!?

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

無添加化粧品『岡田ローション』を使ってみました。



株式会社 岡田商店様より、

無添加化粧品『岡田ローション』のモニターをさせていただきました。

こちらの商品を使ってみたいと思ったのは、

こんなキャッチコピーだったから。



家族のためって、すごい説得力ありますよね。

嘘つけないもん。

ご家族に肌の弱い方がいらっしゃったそうで、

それが化粧品を作るきっかけになったそうです。



私も幼少期はアトピーだったのですが

(今は完治してます)

母がアトピーにいいと言われるものを一生懸命探してきてくれたのを子供ながらに覚えています。

こちらのモニター紹介を見た時にそんな当時を思い出しました。

岡田商店様がなにより力を入れてらっしゃるのが

『無添加』であること。世の中に出回っている無添加と名のつくものでも、

旧表示指定成分が入っていなければ

「無添加」だと、堂々と売られているそうです。

防腐剤のパラベンやフェノキシエタノールなどの

旧表示指定成分でない薬品でも

多くの量を使用しないと効果がでないそうで、

かえって体に害があるとも言われています。

岡田商店様は本当の「無添加」を追求し、

添加物(薬品)を一切使用しない本当の無添加化粧品を作っています。



今回モニターさせていただいた

岡田ローション。名前がユニークですね。

当たり前ですが刺激ゼロ。

使用感に大袈裟な感想は特にありません。

かなりサラッとした液体なので、

手のひらからこぼさないように!

目安は500円硬貨大と書かれていましたが、

少量を2回に分けてつけるのがオススメ。

香りも特にありません。

(ないことはないけど、特に表現するほどの香りではありません。)



無添加だと使用期限は?防腐剤は?という疑問が湧くと思いますが防腐剤は肌に刺激のないワサビ根発酵エキスを使っています。

なんかすごい名前出てきましたね。ワサビ根発酵エキスは高い防腐効果があるそうですよ。使用期限は開封後1年間。

直射日光の当たらない冷暗所に保管すれば大丈夫みたいです。

肌が弱い方、

色んなものが入った化粧品が苦手な方、

少し肌をおやすみさせたい方、

こんな方々に是非オススメしたいです。www.mutenka-okada.com



モニプラ様、

株式会社岡田商店様、

このような機会を与えてくださりありがとうございました。

本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中







こちらも押していただけると嬉しいです!


にほんブログ村

イッカ☆シンプルライフですてき時間   2017-10-05 08:25:06 提供:無添加工房OKADA

企業紹介

無添加工房OKADA

「無添加工房OKADA」では、本当の無添加化粧品だけを作っています。

最初は肌の弱い家族のために、自宅で作った石けんがきっかけでした。
家族が安心して使えるものを徹底的にこだわって作ったら、本当にいいものができました。

同じように困っている人たちにも喜んでもらいたい。 そのために作り続けています。  
敏感肌、アトピーの方など、肌の弱い皆さんにも喜んでもらえれば幸いです。


「無添加化粧品」とされているものにも、実は薬品など添加物が入っている商品が、数多くあることをご存知でしょうか?

部分的な無添加や、キャリーオーバー等によって隠れた添加物が残留していても、残念ながら「無添加化粧品」として販売されているのが現状です。

■「無添加」と「納得無添加」の違い おわかりになりますか?
https://www.mutenka-okada.com/column/soap/soap_1/#item_base


開催中イベント

美容・美白・コスメ のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す