『長崎五島 ごと』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
ごと株式会社 |
---|
今まで何度か ブログでも おにぎらずを作って紹介しましたが、今回は 長島五島 ごと さんの 酢飯を使って おにぎらずを作ってみました 長島五島 ごと さんは 長崎県五島列島福江島で、五島産の天然魚を使用した冷凍寿司を製造販売しているんですが、我が家には 今回、■すし飯(200g)×4袋■具材①ごと芋カツスティック150g×1袋■具材②イカミックスフライ100g※長崎五島産水イカ(アオリイカ)使用×1袋が届きました おにぎらずに揚げ物を使うのは初めてです この ごと芋カツスティックは 長崎 五島産の ごと芋を使っているんですが、 私は ごと芋という サツマイモを 今回初めて知りました農薬や化学肥料を使わず 元気に育った ごと芋。 糖度が高く甘いんだそうですよ もう ひとつは アオリイカのフライです五島産の 活水イカを使用してあります そして こちらが 酢飯です冷凍してあるので トレイごと電子レンジにかけて チンするだけ 酢飯と 具材をチンして温め、おにぎらず作り開始 ご飯を乗せ、レタスと ごと芋カツスティックを乗せます~ こちらは イカフライバージョン さらに レタスとご飯を乗せて、乗りで包み、形を整えて完成半分にカットして 盛り付けです フライだけバージョンと 魚肉ソーセージをプラスしたバージョンを作りました 子供達も おにぎらず大好きなので 喜んでました うちの子供達は 酢飯も全然平気で 美味しいと言って バクバク食べました 中身が 揚げ物だから ボリュームも満点 元々、酢飯大好きな私。当然 酢飯のおにぎらずの方が 好みでした酢飯は 冷凍だったとは思えない 美味しさで、味も 酸っぱすぎず まろやかで 子供でも食べやすい美味しさでした揚げ物の おにぎらずは 本当にボリュームがあり お腹いっぱいになりますねごと芋カツスティックは 甘くて 美味しいイカは 柔らかくて 塩加減も程よくて 美味しかったです おにぎらずに 酢飯は かなり好きでした~今度からは 酢飯でおにぎらずを作りたいな 長崎五島 ごと さんでは 他にも お寿司屋さんのシャリ玉 なども販売しているんですが、 そちらのご飯も 簡単に握り寿司が作れるので 興味津々買ってきた お刺身を乗せるだけで すぐに 握り寿司が楽しめるんですよねー他にも色々と美味しそうな物が沢山あるので 興味がある方は 是非チェックしてみて下さいね長崎五島 ごとファンサイト参加中
4姉弟ママ 2015-08-26 07:32:25 提供:ごと株式会社
Tweet |
長崎五島列島より全国にお届けします!
長崎より西に100㎞に位置する五島列島福江島にある「長崎五島 ごと」です。五島列島は、玄海灘に接した豊かな漁場があり、昔から高品質の魚介類が水揚げされる事で有名な島です。また、水産品だけではなく、豊かな土壌にも恵まれた環境から農業も盛んで、様々な農作物が収穫されています。当社は、この「宝の島」で獲れる豊富な食材を使ってごと特製商品を製造販売しています。商品には、添加物・保存料は使用していません。製造後、すぐに急速冷凍し出来立てそのままをクール冷凍便にて全国にお届けしています。