閉じる

『奈田利亭MONIPLAショップ』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 奈田利亭MONIPLAショップ 株式会社グッドジャパンホールディングス

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

【だしの素ユーザーさん集まれ!】大容量タイプで毎日使える!!サッと溶けて使いやすい顆粒タイプのだしの素モニター!!

マルトモ株式会社

30

3月30日(日)まで

プレゼント

【だしの素ユーザーさん集まれ!】大容量タイプで毎日使える!!サッと溶けて使いやすい顆粒タイプのだしの素モニター!!

もっと見る

だしを効かせてやさしい塩味!野菜をたくさん食べるなら!「お野菜まる(R)」から1種何が届くかお楽しみ♪

マルトモ株式会社

10

3月30日(日)まで

プレゼント

だしを効かせてやさしい塩味!野菜をたくさん食べるなら!「お野菜まる(R)」から1種何が届くかお楽しみ♪

もっと見る

ひとくちサイズで食べやすく、軽いのにアクセントのある食感は止まらない美味しさの新商品『じゃりせん 醤油味】15名様!

株式会社もち吉

15

3月31日(月)まで

プレゼント

ひとくちサイズで食べやすく、軽いのにアクセントのある食感は止まらない美味しさの新商品『じゃりせん 醤油味】15名様!

もっと見る

【Instagram投稿モニター】北関東の味「麺でおいしい食卓 冷汁うどんつゆ」

正田醤油株式会社

24

本日締切!

プレゼント

【Instagram投稿モニター】北関東の味「麺でおいしい食卓 冷汁うどんつゆ」

もっと見る

もっとイベントを探してみる

驚異の熟成にんにくパワー【奈田利亭】黒にんにく熟丸 お試しプレゼント!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

奈田利亭(なたりぃてい)の黒いにんにく 熟丸

こちらを食べてみました!


株式会社グッドジャパンホールディングスさんの奈田利亭(なたりぃてい)

から、
黒いにんにく 熟丸
です。

「奈田利亭」

「おばあちゃんの原宿」で名高い東京・巣鴨のとげぬき地蔵通り商店街に「巣鴨のにんにくや」として店舗を構え、「健康に…やさしい」をテーマに、にんにく製品を柱として、美味しくて身体にやさしい食品を取り揃えています。



そんな、にんにくを知り尽くした奈田利亭の極め付き定番商品、
そう、にんにく屋奈田利亭のベストセラー!!!なんです、黒いにんにく 塾丸!

なんか「塾丸君」って呼びたくなる。笑

というか・・・呼ぼう^^ 呼んじゃおう^^

昔(今も?)消しゴムで、なんとか丸君ってあったよね?笑 何丸君だったっけ・・・?
ソレの延長・・・はっひふうっへーほー^^

素敵な名前です、塾丸^^


この塾丸、驚異の熟成の力なんですよ!
パワー食品にんにくが更に強力に醗酵して毎日の健康の源になりました。



そして、にんにく特有のいやな臭いがしない上、マイルドで甘みを含んだ美味しいドライフルーツのような食感・・・

早く食べたい!

と、その前に、私は、黒にんにくなんて知りませんでした!

にんにくって白いから、それに対して黒いにんにくがあるのかと思いきや、そうではなくて、醗酵して熟成されて黒くなったものが黒にんにくだなんて・・・!

最初、写真でその黒い状態を見た時、まるで、にんにくが傷んでしまった時のような感じに見えました。笑

にんにくを放置して何カ月も放ってしまっていたらなるような・・・。

だから、いろーんな意味で興味津津!

にんにく大好きッ子、猛烈に大好きッ子(子って言うなってか!はっはー)なので、にんにく商品はなんでも気になるし、食べてみたいし、奈田利亭のことも知っていたけれど、そんなにんにく専門の奈田利亭から摩訶不思議な黒いにんにくが登場したので、びっくりと同時に、大丈夫なんだ!!!っていう即、安心感。笑

にんにく専門で、長い間巣鴨で築きあげられたお店が、傷んだ黒いの出すわけないでしょう!?ふふふ^^

本当に、食べてみたくてしょうがなかったんですよー^^


ではでは、この黒いにんにく 塾丸ができるまでをご紹介!(私、結局、塾丸君って言えてない、遠慮しちゃってる・・・言ってもいいですか?そろそろ・・・笑)

◆青森県産のにんにく(ホワイト6片)に海洋深層水を吹きかけ、専用の醗酵室に入れ、温度と湿度で管理します。
◆自然発酵が進むと白いにんにくが黒く変色してきます。
◆そのまま約40日かけてじっくりと熟成発酵させます。
◆すると、身のやわらかな「黒いにんにく」に変身するのです。
◆添加物、調味料、薬品類などは一切使いません。
◆にんにく特有のいやな臭いがしません。胃にやさしく刺激はありません。
◆やわらかで甘みを含んだフルーツ感覚のにんにくになります。

◆醗酵した黒にんにくは栄養価や栄養成分、特にポリフェノール※が生にんにくの時以上に増えます 。
 ※ポリフェノール 一般の生にんにく=55mg、黒いにんにく熟丸=1,060mg
◆1日1~2片を目安にお召し上がりください。

◎原材料名 : 青森県産にんにく
◎原料原産地名 : 青森県(にんにく)
◎賞味期限 : 約180日



上の「できるまで」行程を見たら、なんか、すごくにんにく愛と手間を感じますよね!

ちゃんとちゃんと立派なにんにく商品なんですよ!うっふーん!


今回、食べるのはMサイズ!

詳しくは、こちらを見てみてくださいね^^
http://www.natary.co.jp/fs/natary/gr1/206gm


そして、大玉サイズのLサイズもあります!

それはこちらを見てね!

http://www.natary.co.jp/fs/natary/gr1/208GE


一つ一つ、丁寧にパッケージされています。


とげぬきっていうのが、お土産にもぴったりな感じしませんか^^

おじいちゃんおばあちゃんにお土産にしたら、絶対に喜ばれる!


袋を開けると、中から、ぷーんっと、ものすごくいい香り!

香ばしい香り!

私的な感想で言うと、ラー油っぽい感じ!

でも、いい香りすぎて、くんくんくんくん嗅いでいると、燻製の香りもする。ふふふ

調味料は一切使っていないのに、この香ばしい香りは、ずるい!笑


にんにく無限に好きなので、この丸丸一個を目にし、手にとった時のテンションは計りしれません。

そして、いざ!食す!


パカッと外皮を割ると、こんな感じで内皮粒(!?)ちゃんたちがお目見え^^


サイトの画像だと、パカッとした時から真っ黒になっているように思っていたけど、実際は、一粒づつの皮はこんな感じでした。

そしてこの内川を剥がすと、


じゃじゃん!!!

真っ黒なにんにくが登場ー!!!


しっとりしているー!

やわらかいー!


生の白いにんにくとは別物。

デザインは似ているけど。笑(あたりまえだ)


さっきも書いたけど、やわらかくてしっとり。

この感じなんか、


天栗に見える^^

手で裂くと、簡単に裂けちゃいます^^


そのくらい!

そして、お口にインー!

・・・うおおお、フルーティー!

に、にんにくっぽくない!

にんにくの味がしない!

にんにくのニオイもしない!

プルーンの甘み控えめ版みたいな感じかな?

ドライプルーンね!あれの、甘さを控えた味も控えたような感じ。

本当にフルーティーで、ドライフルーツだ!

まるでにんにくではない^^

口の中に、食べましたというような感覚(なんていうの?プルーンでもある、しぶみ?)は若干残るけど、にんにくの香りは本当にしないし、残りません。

これで健康に良いなら、絶対アリですね!!!

いろんな健康食品でにんにく製品あるけれど、これは正真正銘のにんにくだし、ポリフェノールたっぷりだし、おススメですよ。

にんにくだと思って食べると、あまりの違いにびっくりしちゃうかもしれないけど、健康を求めてにんにくをいただくならバッチリだと思います。

にんにくはな、あの味とにおいがええんじゃ!っていう方にはむかないかもー^^

あと、ドライフルーツが苦手な人にも・・・笑

臭いが後に影響しないから、女性にも、どんなシーンでもOKだと思います。

そのまま食べなくても、いろんな食べ方、アレンジなどができるみたいなので、それも参考にしてみると良いですね!

この中に一般の方からの食べ方あれこれがあるから良ければご参考に^^
http://www.natary.co.jp/fs/natary/gr1/206gm


そしてこちらも!


手軽に黒にんにくのエキスを摂取できる健康ドリンク!
●青森県産黒にんにくエキス使用
●ローヤルゼリー配合
●高麗人参エキス配合

◎原材料名 : 果糖ブドウ糖液糖、発酵黒にんにくエキス、ローヤルゼリー、黒糖、米黒酢、高麗人参エキス、クエン酸、クエン酸ナトリウム、増粘剤(キサンタンガム)、保存料(安息香酸ナトリウム)、唐辛子エキス
◎内容量  : 50ml

詳しくはこちらを見てください^^
http://www.natary.co.jp/fs/natary/gr1/gd377




黒いにんにくのエキスですから、もてぃろん!飲みやすかったです!

確実に贅沢な健康ドリンクですよ。

体の中から燃えたぎるようなパワー感じます。でへ

さあ、みなさん、にんにく商品、色々気になったら、レッツ・奈田利亭!



こっちもね!


あ、そうだ!

私も最初、間違え気味だったんですけど、
なりたてい、じゃないですからね!!!

なたりぃてい!!!!!

ですよ^^







奈田利亭MONIPLAショップファンサイト参加中

モ二ッキー   2013-03-15 13:09:26 提供:株式会社グッドジャパンホールディングス

企業紹介

株式会社グッドジャパンホールディングス

「おばあちゃんの原宿」で名高い東京・巣鴨のとげぬき地蔵通り商店街に、「巣鴨のにんにくや」として奈田利亭をオープンして約20年、当社は「美味しくて健康に良い」こだわり食品を皆様の食卓にお届けしてまいりました。創業からの主力商材にんにくを柱として、生姜、梅、お酢、健康茶、麹など、日本人が昔から常食していたおなじみの食材かつ近年その効果が大きな脚光を浴びるに至ったアイテムを多数提案しております。また、心臓疾患予防やダイエット効果も高い「地中海式食事」にも注目し、オリーブオイルやトマトソースなどの自然の恵みをふんだんに取り入れた洋風(地中海風)商品の開発に着手し、「Chez Natary」ブランドとして紹介を始めました。和風のにんにく漬物から一工夫あるこだわりの加工食品、イタリアン食材からお手軽サプリメントまで、ヴァリエーション豊かな商品をご提案する、「美味と健康」サポート企業、株式会社グッドジャパンホールディングスを宜しくお願いします。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す