『純国産青汁の日本薬健 ファンサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
日本薬健 |
---|
11月8日
ジャイプール活動記録は、次回にまわします。
さて、この日は17:50ジャイプール発、22:40デリー着の鉄道でデリーに帰る予定。
早めにジャイプール駅に到着し、電車を待ちます。
遠足なのか、おそろい防止のチビチビが可愛い。。。
トイレもあるし。。。
(有料。女性はbathタイプになるので10ルピー)
フードコートもあるし。。。
バス旅とは違い、ゆっくり安心です。
「デリーに着いてから、ゆっくり食べよう」
とのことで、ラッシーとチャイで時間つぶし。
ラッシーは、紙パックでした。
ローズ味と書いてあるけど、特に薔薇感はなかったな。。。
「どうせ遅れるんだろうね〜」と、構内観察。
搭乗者の名前と性別と年齢が出ています。
「私たちは出ていないね?
もっと高い車両なのかなあ?
でも、年齢とかまで出されちゃイヤだね。。。」
など、呑気に構えていたら、
定刻より早い到着。。。
慌てて、水とビスケットを買いに走らねばっ!!
2日間のバス旅で身についてしまった条件反射のようです。。。
が、電車に乗るや早々に配られる水、1リットル。。。
なんだかハッピーなラベルだな。
ってか、水調達不要だったんじゃないか!
そして、軽食サービスも。
開けてみたら、サモサとサンドイッチと、スナック菓子と、ピーナツの粉の甘〜いお菓子でした。。。
(私は結構好きな味)
「お腹もふくれたし、眠りにつこう」
と思ったら、今度は
紅茶と、ポットと、ジュースの配布。。。
「喉が痛いから温かい飲み物は、ありがたい」
と思ったら、
今度はクラッカーとトマトスープのサービス。
ふたりそろって「イェーイ」ポーズ
が、私の胃袋はもはや限界。
しかし、ここまできたらインド胃袋に挑戦だ!
と、
なぜだか闘志すら湧いてきます。
そんな闘志を嘲笑うかのごとく
主食登場じゃないかっ?!
カレーとご飯は完食しましたが、ヨーグルトとチャパティは無理でした。。。
そして、
最後のトドメのアイスクリーム。。。
カレーの下の紙トレイに
朝食、昼食、イブニングフード、夕飯
のメニューが書いてありましたが、私たちは「イブニングフード」だった模様。
「おかわり自由」
と書いてありましたが、前の席の若い女の子はアイスクリームをもう1つもらってました。
若いってスゴイね。
ってか、インドがスゴイの?
完全敗北だよ。。。
結局遅延で、パーにした
アグラ〜ジャイプールのチケットは、
「AC席はもう満席だ。早朝だからAC無しでもノープロブレムだしいいだろう?」
と相談役に言われてそのとおりにしたのですが、
アグラ〜ジャイプールは550ルピーほど。
それに対して、
ジャイプール〜デリーは1900ルピーだったので、
(※ ふたり分です)
「エアコン1つで、えらく値段が違うんだなあ」
と思っていたのですが、おそらく
1000ルピーくらいは食費だよね??
まあ、旅の体験としては面白かったけれど、
ビジネスでしょっちゅう利用するなら、あの食事攻めは苦悩です。。。
闘志かきたてられたわりには、
もうこれ以上戦う意志、完全放棄
23時前到着の列車は24時到着となりましたが、
文句を言う気力もない満腹感。。。
列車が遅れても文句を出さない為の作戦なのか???
機内食をはるかに超えた、インド列車食事サービスでした。。。
良かったらポチしてねにほんブログ村
【50名】25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素「手書きモニター」大募集!!
りん 2017-11-26 20:27:00 提供:日本薬健
Tweet |
日本薬健の社名は「安心で安全な日本の伝統的な薬草や食べ物を通じて、お客様の健康に奉仕したい」との思いがつまっています。
高品質でありながら、お手頃な価格で続けていただける商品、みなさまに心から喜んでいただけるサービスを、
一人でも多くの方にお届けしたい、と思っています。そして、お客様、関係者、社員の”幸せ”の輪を広げていき、社会に貢献していきます。
私たちは、これからも”この熱い思い”を大切にし、新しいことにチャレンジし続けていきます。
そして、皆様に愛される存在になれますように努めてまいります。