閉じる

塩水港精糖株式会社のファンサイト「『オリゴのおかげ』モニプラ支店」

デザート・ドリンクオリジナルレシピ大募集!Part12~『オリゴのおかげ』 ~

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

トクホ&プレバイオティクス食品♡『オリゴのおかげ』650g(シロップタイプ)

『オリゴのおかげ』650g(シロップタイプ) 『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中  パールエースオンラインショップ 「オリゴのおかげ」は乳糖果糖オリゴ糖を主成分とした、特定保健用食品。おいしく、おなかの中のビフィズス菌を増やして、おなかの調子を整える「プレバイオティクス食品」 毎日ティースプーン2杯(お子様は1/2杯)程度を目安  “オリゴのおかげ”は毎日の食生活から人々の健康に貢献したいという想いにより誕生。その主成分であるオリゴ糖は、人の母乳にも含まれる、命をつなぎ健康を育てるエッセンス。 近年では、“プレバイオティクス”として予防医学のテーマとしても注目。 ”オリゴのおかげ”は赤ちゃんからご高齢者までの誰もが、毎日安心して召し上がれるプレバイオティクス食品。おなかの調子を良好に保つためには善玉菌を増やし、悪玉菌を抑えることが大切。早速、デザートに使ってみました。 毎日ティースプーン2杯(お子様は1/2杯)程度を目安にいただくといいそうです。簡単に“トクホ”のオリゴ糖の効果を実感できます。白に赤い帯に、白のロゴが映えて、目立ちます。パッケージに「ビフィズス菌を増やしておなかの調子を良好にする食品」との文言が書かれています。ヨーグルトケーキを炊飯器で作ってみました。 【材料・分量】・プレーンヨーグルト 200g・ホットケーキミックス 50g・オリゴのおかげ 50g・たまご 2個・サラダ油 大3 ①プレーンヨーグルトを水切りをする。②炊飯器のお釜に全ての材料を入れ、泡立て器で混ぜる。③50分炊飯してできあがり。しっとりしたケーキができました。オリゴのおかげは、お砂糖のように使えます。お砂糖と同じ分量で、同じ甘さなので、使いやすいです。赤ちゃん・妊産婦・ご高齢の方まで安心して食べられます。甘さもちょうどよく、おいしかったです。おいしく、おなかの中のビフィズス菌を増やしてくれます。おなかの調子を整える「プレバイオティクス食品」なので、お通じがよくなるので、うれしかったです。  

ゆり   2017-12-11 08:48:07 提供:塩水港精糖株式会社

企業紹介

塩水港精糖株式会社

塩水港精糖㈱は1903年設立、日本で3番目に古い伝統を持つ製糖会社です。
長年培った糖質ファインケミカルの技術を生かし、1994年からビフィズス菌の増殖に優れた新甘味料「オリゴのおかげ」シリーズ商品の製造・販売を行っています。

開催中イベント

説明1

説明1

説明1

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す