人に優しい商品をお届けするサニファのファンサイト - SANIFAN!

閉じる

『人に優しい商品をお届けするサニファのファンサイト - SANIFAN!』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 人に優しい商品をお届けするサニファのファンサイト - SANIFAN! 株式会社アビリティジャパン

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

✨「オリゴのおかげ」を使ったカンタン腸活レシピを投稿してださるモニター24名様大募集✨

塩水港精糖株式会社

24

2月18日(火)まで

プレゼント

✨「オリゴのおかげ」を使ったカンタン腸活レシピを投稿してださるモニター24名様大募集✨

もっと見る

NEW

【レシピ投稿募集・たっぷり使える定番の『お徳用梅こんぶ茶』の使い方を紹介していただけるモニター150名様大募集!】

玉露園

150

2月20日(木)まで

プレゼント

【レシピ投稿募集・たっぷり使える定番の『お徳用梅こんぶ茶』の使い方を紹介していただけるモニター150名様大募集!】

もっと見る

【辛口モニター募集!】お料理何でもこれひとつ!エコにも繋がるふわふわの花かつお?!+お楽しみ2品をお届けします♪

マルトモ株式会社

30

4日前!

プレゼント

【辛口モニター募集!】お料理何でもこれひとつ!エコにも繋がるふわふわの花かつお?!+お楽しみ2品をお届けします♪

もっと見る

【2アイテムお試し!】どんなお料理にもうま味をプラス!花かつお1品と何が届くかお楽しみ1品の計2品モニター♪

マルトモ株式会社

30

2月24日(月)まで

プレゼント

【2アイテムお試し!】どんなお料理にもうま味をプラス!花かつお1品と何が届くかお楽しみ1品の計2品モニター♪

もっと見る

もっとイベントを探してみる

【餅シーズン到来】越後製菓の杵つき餅入り「大黒 杵もちらーめん&力うどん」

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

越後製菓の杵つき餅入り「大黒 杵もちらーめん&力うどん」

今日は、最近食べたおいしいものをご紹介!

こちらの、【大黒 力うどん】&【大黒 杵つきラーメン】、期間限定、お餅のおいしいこの季節だけの商品なんです。

このシリーズの特徴はなんと言ってもおいしいお餅!
日本有数の米どころ新潟「越後製菓の杵つき餅」を使っているんです。

「越後製菓の杵つき餅」は、昔ながらの杵つき製法で作られ、「足・腰・舌ざわり」の三拍子がそろっているのだとか。


【大黒 力うどん】

お餅とうどんは間違いなくおいしい!知ってます!笑。
期待しつつ開封。

麺、お餅、スープ粉末、天かすが入っています。
少し長めの5分で完成!

たっぷり天かすがおいしそうな力うどんですね。
乾燥ねぎが入っていますが、我が家で採れたチャイブ(西洋ねぎ)もトッピング。彩りよし!

むふふー。
薄めのお餅ですが、もちもち食感で食べ応えがあります。
実は最初に封を開けたときに、「お餅薄っ…!」と思ったのですが、こうしてできあがったものを見て、食べてみると、ちゃんと存在感・満足感があります。
インスタントに入っているお餅だから…と、侮る気持ちも正直に言うとありましたが、こだわりのわかる本物の味でした。
お米の甘みがしっかり感じられるお餅は、天かすの油が溶け出した出汁と一緒に口に含むと、何とも言えない幸せな気持ちに。

半分くらい食べたところで、ちょっと風味を変えてみました。

ゆずパウダー。
天ぷらうどんを食べるときによくかけます。前半はそのまま、後半はさっぱりめに。
気分によっては、綺麗に洗って乾燥させた蜜柑の皮のときもあります。
乾燥させた蜜柑の皮は、廃棄部分を有効利用するので、環境にもお財布にもやさしいのでおすすめ!


【大黒 杵つきラーメン】

お餅入りのラーメン、食べるのは初めて。
力うどんは定番な印象ですが、ラーメンはあまり聞かないかなと思います。
お餅とラーメン、果たして相性はいかに!

麺、お餅、スープ粉末、香味油が入っています。
中身を全て開け、お湯を注いで3分。

お餅、ちゃんと軟らかくなっている模様。かやくは、ネギ、コーン、わかめでシンプルですね。
ここに、家にあったものをトッピングして。

冬野菜ラーメンの完成です。
シリコンスチーマーで火を通した野菜をのせただけ!冷凍保存しておいた野菜でもできる簡単アレンジ。
しいて言えば、しっかり水気を切ってのせるのがポイントです。

ではでは、いただきます!

気になっていたラーメンとお餅の相性、思っていたよりずっとよかったです!これはありですね~。
ギラギラした濃いスープではなく、優しい味のすっきりしたスープだったのが、お餅とラーメンが好相性だった要因かなと。
「ポーク風味のすっきり醤油味」とのことですが、子どもからお年寄りまでおいしくいただけるだろうこのスープ、インスタントラーメンにしてはからだに優しい風味だなと思いました。胃が疲れないお味というか。
個人的に、かやくにわかめがあったのが嬉しかったです。乾燥わかめ、好きなので。
わかめを纏ったお餅も、また美味。笑。


冬はお餅がおいしい季節。皆様もぜひ。

見るたびにかわいいなと思うんです。このこたち。


SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

水玉ストール   2014-11-25 22:27:35 提供:株式会社アビリティジャパン

企業紹介

株式会社アビリティジャパン

 株式会社アビリティジャパン(屋号「SANIFA! サニファ」)は、「清潔で、安心で、安全な、暮らしをお届けする」ことを目的として、2013年の4月に創業した衛生管理専門商社です。皆様の温かいご支援をいただければ大変嬉しく思います。

 当社は、”水”の技術を活かした衛生管理のスペシャリストを目指しています。 ”水”は、生命の源であり、暮らしの中でなくてはならない大切なものです。しかし、生活や産業活動の中で、水は汚れ、様々な環境衛生上の問題や設備運用上の問題を引き起こしています。それらの問題を解決するのがサニファのお仕事です。

 ”水”を深く知ることで、人に優しいモノが見えてきます。

 人や動物、植物、昆虫などが、水を必要とするように、人の健康に影響を及ぼす、菌やバクテリアも水を必要としています。 水の知識は、「清潔で、安心で、安全な、暮らし」にとって、とても重要なモノなのです。

 ”水”の技術が活かされた「人に優しい商品」を多くの皆様に、広くお伝えしていきたいと考え、「SANIFA! SHOP」での販売を行っています。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す