閉じる

<30名募集>さらに簡単!新しくなったシマダヤ「流水麺」冷し中華プレゼント!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

流水麺 冷やし中華(袋タイプ)醤油味&ごまだれ味


さらに簡単!進化した「流水麺」冷やし中華(袋タイプ)をご紹介させていただきます。
↑(左から) シマダヤ 「流水麺 冷し中華(袋タイプ) 醤油味」 シマダヤ 「流水麺 冷し中華(袋タイプ) ごまだれ味」
各々2食 300円(希望本体価格)
1.スープをかけてほぐすだけで食べられる!2.国産小麦粉を100%使用した中華麺!(ほぐれやすく、のどごしなめらかな)3.定番の醤油味とごまだれ味の2アイテムで展開!
感想
シマダヤの”流水麺”。私もちょくちょくお世話になっている大好きなシリーズです。その流水麺がさらに進化し、新発売されました!!この進化が凄いんです。手順がとっても簡単なんです。なんと、スープをかけてほぐすだけ。ただそれだけなんです。麺は茹でたりしないの?って思うかもしれませんが、その工程も必要ありません。

誰にだってお料理が面倒くさいなって思う時がありますよね!?私はしょっちゅうあります。でもしっかりしたものが食べたいなーなんて贅沢なこと思ったりしちゃうことがあるのですが…それを叶えてくれるのがこの流水麺(袋タイプ)です。実際私も作ってみました。
流水麺”冷やし中華(袋タイプ) 醤油味”2食入の冷し中華で、国産小麦粉をしようしたのごどしなめらかな中華めんと、すっきりとした清涼感が特徴のしょうゆベースのスープ。

今回は具材を沢山入れてみました。ゆでずにほぐすだけなので、具材を切るだけで済むのが嬉しい。また2食で少ないかな?って思ったのですが、結構ボリュームがあります。いつも2人で3食を食べていることが多いのですが、こちらの流水麺は2食でお腹が満たされました。それにしても麺が美味しいのに驚きです。ゆでずにほぐすだけの麺なのに、とってももっちりしていてしっかりしているんです。まるで生めんのような仕上りに驚きましたし、感動しました。そしてスープ。普段食べている冷やし中華より酸味の強い清涼感のあるスープ。だから食欲のないこれからの季節食べやすそうです。
流水麺”冷やし中華(袋タイプ) ごまだれ味”こちらも2食入りです。国産小麦粉を使用咲いたのどごしなめらかな中華めんと、焙煎したごまの風味と香り、コクが特長のごまだれベースのスープ。
流水麺冷やし中華はこの2種類。今回頂いて特に私はごまだれ味が気に入りました。ごまの風味と香りがあり、そしてまろやかなスープが食欲をそそりました。中華麵ももっちりとして美味しかったです。
全体を通して流水麺素晴らしいです。こんなに本格的で美味しいのに、とっても簡単なのに驚きますね。夏って食欲だけでなく身体も怠く感じる季節なので、流水麺で元気になりたいなって思いました♪

シマダヤのファンサイト参加中

alice   2017-04-29 17:39:47 提供:シマダヤ株式会社

Fan site of the year 銅賞

企業紹介

シマダヤ株式会社

長年 蓄積されたノウハウでおいしくて安全な麺をベースに、バラエティ豊かな麺メニューを総合的にご提案しております。モニプラでは家庭用のチルド(冷蔵)商品と冷凍商品をご紹介させて頂きます

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す