◀
▶
🌿土佐しょうゆを使って、たけのこの土佐煮を。
茹でたたけのこを、出汁、酒、みりん、砂糖、土佐醤油で。最後に鰹節を。
春になると必ず作る、たけのこの土佐煮。
すでに、鰹だしが効いたしょうゆなので、旨みが強くて美味しかったです。
使ったのは、 正田醤油さまの正田土佐しょうゆ。
再仕込み醤油に、鰹節とみりんをくわえた、まろやかな味わいのだし醤油。
発酵熟成した諸味を絞った生醤油に、再び麹を仕込んで熟成させた、再仕込み醤油。熟成期間が通常のしょうゆの2倍かかっているお醤油です。
密封ボトルで鮮度が保たれるのも嬉しいです。
・
・
@shoda_shoyu1873
#PR #正田醤油株式会社 #正田醤油 #正田 #醤油 #土佐しょうゆ #土佐 #しょうゆ #だし醤油 #だししょうゆ #ダシしょうゆ #再仕込醤油使用 #おいしいがうれしい #おいしいがうれしい正田醤油 #料理 #料理写真 #食卓 #食事 #密封ボトル #こだわり調味料 #monipla #shoda_fan #hm2014ごはん
Instagramの投稿へ
投稿日時:2024/04/18
提供:正田醤油株式会社