『勝僖梅(しょうきばい) ~紀州南高梅~』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
株式会社 勝僖梅 |
---|
アカデミーショーの発表がありましたね。
といっても、毎年賞の発表自体に興味はなくて、女優陣のドレス姿にしか注目していないんですけど。毎年素敵ですけど、今年は一段とぺネロぺクルス美しかったわぁ~。ぺネロぺクルスを筆頭に、今年は白系でシャイニー系のドレスが多かったような。。。そんな中でアンジェリーナジョリーの黒のドレス姿のセクシー具合が際立っていたかと。……ああ、目が洗われる……。昼間はスーツというより背広姿の妙齢の殿方しか視界に入ってこないものだから……。明日もまた暗いスーツ姿に囲まれて働く現実……。いや、だからといって明るいスーツだったら良いという話でもないんですけど。課長部長が赤とか青とかのスーツだったら……、それこそ落ち着かないわ……。
ところで、ビヨンセのあのドレスは……。もともと迫力の腰回りと太ももが大迫力に見えてしまってどうなんでしょうか……。す、すごい迫力で潔くて素敵だと……。
そんなこんなで昨日の夕食。
<献立>
・ 鯛の蕪蒸
・ おから炒り煮
・ キャベツの胡麻酢和
・ 香の物
・ 蕪の葉の味噌汁
・ 豆ご飯
生のグリンピースが安く売っていたらすかさず豆ご飯!豆ご飯大好きです。もともと炊き込みごはんって好きですが、栗、豆、銀杏などを出汁ではなく水、酒、塩だけでシンプルに炊き上げたものが堪らなく好き……。というわけで、タケノコご飯の季節になるまでは、豆ご飯を楽しみたいところ……。
鯛とか豆とかすっかり春めいた食卓。
食卓も春めいてきましたが、服装もそろそろ厚着が許されない世間の雰囲気になってきていますよね……。なのでスカートはいて出かけたものの……な一句。
ワンピース 一皮剥けば ホッカイロ
ええ、2月下旬だろうとホッカイロ使っていますが、何か?
赤貧 2009-02-24 19:30:49 提供:株式会社 勝僖梅
Tweet |
日本一を誇る本場「紀州みなべ」の「南高梅」。
暖かな風土で生まれ育った一粒一粒を丹念に漬け込んだ逸品を、梅里より皆様にお届けさせていただいております。