『ハリキリママのおしゃべりコミュ二ティ』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
湘南ゼミナール |
---|
私は私立小学校に通っていたのですが、
通学の途中、ランドセルを電車に置き忘れてしまいました。
駅員さんに話したところ、数駅先で回収してくれているとのこと。
親に連絡をすると
「お母さんが取りにいくから、学校に行ってなさい」
と言われ、学校へ行きました。
すると荷物のない私をみたクラスの男子から
「お前、ランドセルこわしたんじゃないかー?」
等と散々からかわれてしまいました。
そんな落ち込んでいる私を見つけた担任の先生が
「僕なんか高尾山の頂上にリュック忘れた事あるぞ」
と。
単純な男子たちは
「先生ばかじゃーん!」
と私の事は忘れ、先生をからかい始めました。
幼いながらに
助け舟をだしてくれた先生の計らいに胸がいっぱいでした。
今思うと、先生の話は優しい嘘だったのかもしれません。
そんな先生に会いに、
今でも私は毎年小学校へいっています。
ういたたん 2011-11-30 20:43:48 提供:湘南ゼミナール
Tweet |
湘南ゼミナールは受験指導を核として幼児から小学生、中学生、高校生の「成長と自立」をサポートしています。湘南ゼミナールが育みたいのは「夢の実現に向けて自ら学び、成長しつづける力」。
勉強だけではなく先を見据えた「力」を身につけてもらうため
①自ら考え、判断し、行動できる自立した人を育成する。
②高い目標を持ち、常にプラス思考で努力できる人を育成する。
③人の痛みが理解できる優しさと思いやりを持った心豊かな人を育成する。
これら3つの教育理念に基づいて教育を行っています。
それがカタチとして表されているのが湘ゼミオリジナルの「QE授業」。
テキストをほとんど使わず、授業内に出来る限り多くの「考える」機会を子供たちに与えることで、本来の力を引き出し、受験後にも役立つ「自ら考える力」を伸ばすことが出来ます。
数多くの成功と失敗を積み重ねながら成長する子供たちを情熱を持った講師陣が全力でバックアップしています。
ぜひ、湘南ゼミナールの熱い教育に触れてみてください。