『ハリキリママのおしゃべりコミュ二ティ』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
湘南ゼミナール |
---|
2年前の2月、出産予定日が1月末だった私のまわりはみんなソワソワ。
それを見て意外と落ち着いていた私。
「いつでも出ておいで~」とお腹に話しかけながら
いよいよ陣痛が来たのは、予定日を10日過ぎた夜中。
助産院に行っては「まだやね~」といって家に帰されること2回。
いよいよ3度目の正直で入院できたものの、眠気と陣痛との戦いが延々と続きました。
めちゃくちゃ痛いのに眠いなんて初めての体験。
そしてよく先生の話を聞くと、「月に5人ほどのお産の扱いなのに
今日に限って2人同時に陣痛が来てる」とのこと。
先生一人なのに大丈夫?!
なんだか慌しくなってきて、私は診察室に連れて行かれ
そこで出産することに。
ヘルプの助産師さんも来てたけどいつもと勝手が違うようで
頼りなく、挙句の果てに私の母まで手伝いをし出す始末。
本来なら母は立会いは希望していなかったのですが
そのままの流れでずっとそばにいてくれました。
産まれる瞬間、急いで診察室に入ってきた夫と母に見守られ
息子は元気に生まれてきてくれました。
自分の思い描いていた出産とは程遠かったけど
ほのぼのとして私らしくて良かったかなぁと思います。
その時に生まれた息子ももう2歳になりました。
もし大きくなったら話してあげたいなと思っている
出産エピソードです。
もこ 2012-02-22 16:38:52 提供:湘南ゼミナール
Tweet |
湘南ゼミナールは受験指導を核として幼児から小学生、中学生、高校生の「成長と自立」をサポートしています。湘南ゼミナールが育みたいのは「夢の実現に向けて自ら学び、成長しつづける力」。
勉強だけではなく先を見据えた「力」を身につけてもらうため
①自ら考え、判断し、行動できる自立した人を育成する。
②高い目標を持ち、常にプラス思考で努力できる人を育成する。
③人の痛みが理解できる優しさと思いやりを持った心豊かな人を育成する。
これら3つの教育理念に基づいて教育を行っています。
それがカタチとして表されているのが湘ゼミオリジナルの「QE授業」。
テキストをほとんど使わず、授業内に出来る限り多くの「考える」機会を子供たちに与えることで、本来の力を引き出し、受験後にも役立つ「自ら考える力」を伸ばすことが出来ます。
数多くの成功と失敗を積み重ねながら成長する子供たちを情熱を持った講師陣が全力でバックアップしています。
ぜひ、湘南ゼミナールの熱い教育に触れてみてください。