『ハリキリママのおしゃべりコミュ二ティ』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
湘南ゼミナール |
---|
中学の時、定期テストの前はそれなりに毎回、勉強しなきゃって思ってたんだけど、部屋に行くといつもは気にならないのに、徹底的に部屋の掃除ばかりしたり、ついつい落書きしてたら、夢中になったり、朝やろうと思って寝たら、そのまま遅刻ギリギリのいつもの時間だったりと…だいたい5教科250点満点中、160点位。
だけど、中学2年の時に推薦というものがあると聞き、塾に通い始めたらその次のテストは190点超え。
塾で予習、復讐するから授業についてけないって事がなくなって、勉強が楽しくなったんだよね。特に数学は顕著に。
中1の時に、10点台だったのが、45点位に。
テスト翌日、登校したら、校門に立つ英語の教師にも、「今回頑張ったね!」と笑顔で言われ、そんなに親しい先生じゃなかったので、ビックリしたの覚えてるなぁ。英語も、前はひどかったからなぁ。
その後、見事に推薦を勝ち取り高校入学。自分はバカだと思ってたけど、やる気だせば、できるものなんだーと気づけました。良くしてくれた塾に感謝してます。
ちなみにうちの旦那も、中学時代に入った塾が楽しくて、勉強が好きになったって前に言ってた。高校~大学院まで国立…。
まだ先だけど、息子も良い塾に出会えるといいなぁ。
桃色みかん 2012-10-19 23:00:57 提供:湘南ゼミナール
Tweet |
湘南ゼミナールは受験指導を核として幼児から小学生、中学生、高校生の「成長と自立」をサポートしています。湘南ゼミナールが育みたいのは「夢の実現に向けて自ら学び、成長しつづける力」。
勉強だけではなく先を見据えた「力」を身につけてもらうため
①自ら考え、判断し、行動できる自立した人を育成する。
②高い目標を持ち、常にプラス思考で努力できる人を育成する。
③人の痛みが理解できる優しさと思いやりを持った心豊かな人を育成する。
これら3つの教育理念に基づいて教育を行っています。
それがカタチとして表されているのが湘ゼミオリジナルの「QE授業」。
テキストをほとんど使わず、授業内に出来る限り多くの「考える」機会を子供たちに与えることで、本来の力を引き出し、受験後にも役立つ「自ら考える力」を伸ばすことが出来ます。
数多くの成功と失敗を積み重ねながら成長する子供たちを情熱を持った講師陣が全力でバックアップしています。
ぜひ、湘南ゼミナールの熱い教育に触れてみてください。