『プロも太鼓判。しまもと本格素材だし「だしの優しさ」お手軽。簡単。プロの味。』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
株式会社 島本食品 |
---|
>手羽もとのほろほろ煮で休肝日
9月19日(水)この日はカイの通う学校の授業参観。療養のためお休みしていた担任の先生が復帰されたので、20代の若い男性教員から50代の女性の先生になって初めての対面。カイは真っ青のスポーツカーに乗った今までお世話になった若い先生の方が好きだと言っていますが、親的にはベテラン先生になってなんとなくホッ。授業参観を見ていても授業内容がとても分かりやすいもの。ただ、ものすごーく細身の先生なので大丈夫かな。。。倒れないかな。。。なんてママ達の間では心配になったり。。。さて、そんな授業参観だった日の夕飯です。さ、どうぞ。手羽元のほろほろ煮鶏の手羽元、玉葱、みりん、酒、醤油、にんにく、生姜を圧力鍋で15分煮ました。すごいほろほろ~味付けがしっかりしているのでご飯がすすみます♪きっとビールにもあいます。。。なすのトマト炒めオリーブオイル、ニンニク、ケチャップで炒めただけですが、うんなかなか。9ヶ月を迎えたベビちゃんは6本の歯がはえ、離乳食も3回になりました。小柄なので好き嫌いなくい~っぱい食べて欲しいので、少しでも多くの離乳食のレパートリーを増やして頑張りたいと思…
ひとみ 2012-10-04 00:00:00 提供:株式会社 島本食品
Tweet |
「しまもとのものづくり方針」
人が生きるために欠かすことができない“食”。その“食”を取り扱い、造り、提案し、お届けするのが「しまもと」の生業です。
「しまもと」は、食品会社として、この世の中にどう存在していくか、そして、皆様のお役に立ち、喜ばれる会社になるために、「しまもと」はどんな物づくり方針を立てているのか、今あらためてお伝えしたいと思います。
それは3つあります。
①「正直に」②「素材にまっすぐ」③「本物づくり」
まず、「正直に」。単純にうそをつかないということ。お客様にとってデメリットな情報でも隠さない。食品を扱う会社として当然といえば当然です。次に「素材にまっすぐ」。これは、食品会社として自然の恵みに敬意をはらい、できる限り素材そのものの味を生かした商品づくりを心がけるということ。最後に「本物づくり」。ここがいちばん難しいのですが、本物とは、正しい素材を正しい製法でつくり、さらにそこに想いがなければ本物にあらずと「しまもと」は考えています。
しまもとこだわりの明太子 http://www.simamoto.co.jp/
動画による詳しい内容 http://www.simamoto.co.jp/htmlv/kodawari.html