『「身近なのに、あたらしい。」テーブルマークファンサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
テーブルマーク株式会社 |
---|
こんばんは。5月ですね。人生あっという間だわ。息子、1週間ぶりに学校へ友達から、痩せたねーって言われたらしい。羨ましい。普通に食べてたけどね。昨日の晩ごはん。ジンギスカン。ホットプレートで焼いて食べた方が美味しいと思うけど、時間も無かったので、フライパンで野菜と炒めて食べました。今の時期ならジンギスカンに、ギョウジャニンニクを入れると美味しいんだけど、ニオイが気になるのでやめました肉よりもやしの方が多いのは気にしない気にしないそして昨日、実家から届いたホタテの稚貝。ベビーホタテと言われるけど、スーパーで売ってるベビーホタテと売られてるよりも小さいです。送ってくる量がハンパないパクパク、カチャカチャ動いております。私が近所に配っている間に、旦那が大きな鍋で酒蒸しして、貝から外します。私が近所に配りつつ、おしゃべりして家に帰ると、酒蒸しの作業はほぼ終わってました私は蒸したホタテの稚貝の黒い部分のウロをハサミで切り取り…たくさんあるので、ジップロックに小分けに入れて冷凍しておくと、カレーやシチュー、炒め物などなどに使えて便利です私がウロ取りをしてる間に、旦那がお味噌汁を作ってます先日、こっぷんかぁちゃんさんも作ってました洗ったりするのは面倒だけど、ホタテエキスの味噌汁美味しいよね~よーく考えると、私はご近所に届けに行き、ウロ取りをしただけ…旦那が休みの日に届いてよかったー私1人で全部処理すると1日がかりです。昨日晩ごはんは、ジンギスカンとホタテのお味噌。変な組み合わせだけど、北海道料理だね友達はこのホタテを使って、パエリア作ったって言ってた。オシャレだね~では、そろそろお風呂に入ってきます♨️ではまたね~ランキング参加中♪【テーブルマーク】からだに「やさしいうどん」お試しモニターキャンペーンテーブルマーク株式会社
moco 2017-05-01 21:27:57 提供:テーブルマーク株式会社
Tweet |
私達テーブルマークは、「一番大切な人に食べてもらいたい」という想いのもと、独自の商品開発力や製造技術を活かし、常に新しく、安心してお召し上がりいただける商品づくりを目指しています。