本日も非常に暑く、また紫外線もビンビンですね…最近、息子と抱っこひもでお出かけの際には、モニターさせて頂いているアトピタのベビー保湿UVクリームを使用しています。ティッシュケースに寝かせてみました。笑大きさはちょうど掌くらい。お顔にぬったら、ちょっとぶつぶつが出てしまったのでうちは主に足と腕にぬってます。クリームが出てくる先端がかなり細いので出てくる量も少量。ぬる面積の狭い赤ちゃんにはぴったりですね。まったくべたつかないのにびっくり!日焼け止めってぬった部分がガサガサするイメージだったけど、その不快感がまったくないです。Kaoriさまにだるま落としと言われた息子の腕…ボンレスハムとはよく言われるけど、だるま落としとは!流石のセンス&ボキャブラリーですな。あっぱれ。ちなみに赤ちゃん用ということで、お肌に優しく石鹸で落とせます。そして、UVカットしながら保湿もできちゃうんです。紫外線を浴びるとお肌が乾燥してカサカサになり、かゆくなったり、その他トラブルをおこすことも…こちらのクリームは紫外線をカットしながら保湿することでお肌トラブルを防いでくれるのです。ありがたや。まったく余談ですが、歩いていてよく思うコト。日本のお母さんたちは紫外線に対して悪いイメージを抱いていないように感じます。ベビーカーでお散歩していても足は裸足のまま、上のシェードも全開のまま赤ちゃんを太陽光にさらしている方がほとんど。(日焼け止めぬってるのかもしれないけど…)昔から日本では赤ちゃんには日の光をたくさん浴びせてあげようという考えがあるからのようです。確かに日の光を浴びることで体内時計をしっかり時計の時間に合わせることができるようになるようです。私は幼少期をロスで過ごしたこともあり、紫外線は悪以外の何物でもないという価値観をもっています。外で遊ぶならどんなにちびっこでも日焼け止めと帽子は必須という文化で育ったので、直射日光を赤ちゃんに浴びせるのには抵抗があります…そんなわけで、赤ちゃんにも使える日焼け止めを探していてコチラに巡り合ったのでした。顔に使えないのは残念だけど、帽子かぶるからOKってことで。アトピタが気になる方はこちらもチェック↓アトピタファンサイト参加中
bonbonbonji 2012-07-11 18:00:00 提供:丹平製薬株式会社
Tweet |
健康で清潔なくらしをみつめ続けて一世紀。
ベビースキンケアシリーズ「アトピタ」やお口で吸える鼻すい器「ママ鼻水トッテ」など、ニーズに応える商品を多数作っております。
ベビー用品の他、外用歯痛剤「新今治水」などロングセラーの医薬品も取り扱っています。