「アトピタ 薬用保湿入浴剤」の話
今日児童館へ行き、そこで知り合った方が医師に「あせもは一晩で治るもの、治らないのは湿疹」と言われ、クリニックへ通っている話を聞きました。
ーーーと、いうことは次女も通わなくてはならないのか!!とプツプツおしり(ちょうどオムツのゴムあたり)を見て思いました。
けれど「できるならセルフケアでなんとかしたい」と思っているわたしの前に、縁あって「アトピタ 薬用保湿入浴剤」が届きました。
肌トラブルの原因となるお肌の水分・油分に着目し、「保湿」を重視した「アトピタ」シリーズ。
赤ちゃんのデイリースキンケアシリーズでもあります。
わたしは以前よりこのシリーズの保湿クリームや、UVクリームを愛用しているんですよ!
そんな「アトピタ」シリーズの中に「アトピタ 薬用保湿入浴剤」があります。
「アトピタ 薬用保湿入浴剤」は、潤い補給成分だけでなく、肌荒れ防止(天然生薬有効)成分である「ヨモギエキス」を配合。
それにより肌に潤いを与え、皮膚を滑らかにするばかりでなく、入浴しながら湿疹や荒れ性、あせもなどのトラブルを沈めてくれるんですよ!
今回縁あって届いた「アトピタ 薬用保湿入浴剤」はボトルタイプの500g。
1回25g使用の場合は約20日分になるんですよ。
その25gを計るのには、この外キャップが役に立ちます。
このキャップの内側に中央線があって、その位置に合わせると簡単に計ることができるんですよ。
「アトピタ 薬用保湿入浴剤」のお湯はヨモギ色になっています。
今使用しているのは赤ちゃんも入浴できる液状の入浴剤です。
比較してみるとお風呂上がりの肌のしっとり感が違うんですよね。
スキンケアをしなくても、お風呂上がりの肌からして触り心地がいい。
そうでいてさっぱりしている気もするので、お湯を拭き取った肌はしっとりサラサラ。
あせもができている部分もしっとりサラサラなので、その後クリーム(保湿剤)をすぐにぬれてしまうので改善も早いです!
「アトピタ 薬用保湿入浴剤」は次女が生まれた冬から春にかけてくらいは使っていて、大人でも満足するくらい乾燥肌が改善されていました。
しかしながらよく買い物をするドラックストアには「アトピタ 薬用保湿入浴剤」のボトルタイプしかありません。
その度にゴミになってしまっているので購入を敬遠していた部分があったのですが、今回調べてみたらなんと詰め替えタイプがあったんです!
詰め替えタイプの方がもちろん割安ですし、「アトピタ」シリーズのスキンケアは愛用しているので、通販で購入してしまおうかしらーーーと思っているところです。
アトピタファンサイト参加中
赤ちゃんの保湿に「アトピタ」
miori 2018-08-02 09:37:44 提供:丹平製薬株式会社
Tweet |
健康で清潔なくらしをみつめ続けて一世紀。
ベビースキンケアシリーズ「アトピタ」やお口で吸える鼻すい器「ママ鼻水トッテ」など、ニーズに応える商品を多数作っております。
ベビー用品の他、外用歯痛剤「新今治水」などロングセラーの医薬品も取り扱っています。