
.
寺岡有機醸造株式会社さま @teraoka_soy_sauce の新商品『寺岡家のトマトめんつゆ』を使い、作ってみたかった洋風肉じゃがにしました。
深いフライパンにオリーブオイルを入れブロックベーコンをじっくり炒めます。
玉ねぎ、人参、じゃがいもの順に炒め、水とトマトめんつゆを入れて落し蓋をして弱火で煮ます。
野菜が柔らかくなり、煮汁が少なくなってきたらミニトマトを入れ、潰れ出したら火を止め器に入れ、パセリを散らして出来上がりです。
トマトめんつゆ全部使い切りました。
そのため少し量が多かったのかもしれませんが、しっかりと味がついています。
酸味が効いてさっぱりした味です。
お肉を使わずブロックベーコンを使用しているので、ベーコンの旨みも出ています。
定番の肉じゃがは甘い味ですが、トマトの爽やかな味とだしの旨みを感じるイタリアンな肉じゃがとなりました。
これでトマトめんつゆ終了です。
素敵な企画に参加できてありがとうございました🥰
今度は店頭にて購入したいと思います。
・
・
・
・
・
#PR #寺岡家 #寺岡有機醸造 #寺岡家のトマトめんつゆ #トマトめんつゆ #めんつゆ #めんつゆレシピ #めんつゆアレンジ #麺つゆ #そうめん #そうめんつゆ #そうめんレシピ #そうめんアレンジ #トマトめんつゆでイタリアン #時短レシピ #時短料理 #時短ごはん #おうちごはん #かつお節 #トマトレシピ #monipla #teraokake_fan
#洋風肉じゃが #肉じゃが
Instagramの投稿へ
投稿日時:2025/02/23
提供:寺岡有機醸造株式会社