わたし、ものすごく冷え性―――というか、基礎体温は高いので、末端冷え性なんです。血行が悪いので、すぐしもやけにもなってしまう。しもやけで赤く腫れてしまったところが、いろいろなものに、気が付かないうちに擦れて、皮がむけてしまいます。今年も右手の薬指がそんな状態です。去年は春先まで治らなかったです。
そんなわたしに、救世主が現れたんですよ! その名も「プロ仕様 美容サロン用 手荒れ保護フィルム【フィットバンN】」 手荒れに悩んでいる理美容師さんや飲食業の方などに愛用されているそうです。
絆創膏でいう、パット?というのかな?? 真ん中の幹部を保護するところ―――透明な絆創膏のそれがないタイプのものといった感じ。透明だから、目立たない―――ハズなんですけど、いろんな方から「どうしたの?」って聞かれましたね。それだけパットがないタイプが人の目には珍しく映るみたいです。
貼り終わってテープの上から全面を押さえ肌に密着させたところです。これがこのフィットバンの真骨頂――密着性が増し、ちょっとやそっとの水仕事じゃびくともしないくらいはがれにくくなるんですよ。ゆっくり湯船につかって手をふやかしたとき、(はがそうと思って)はがれたくらいです。
上が使用前で、下が使用後。手元に四枚しかなかったので、多少しか変化がないけれど、いくらか赤みが消えましたよね。それもこれも救急絆創膏の専業メーカーとして、長年にわたり販売をしてきた「東洋化学」さんのなせるわざですよね。詳しい商品説明は、相変わらずの他力本願で申し訳ありませんが、東洋化学のファンサイト をご覧になってみてくださいっ。わたし以外にもたくさんのレポがありますよ!
今年は暖冬で、「この程度のしもやけで良かった!」 と思っているのですが、2・3月と落とし穴がありそうですよね。気を引き締めて冷え性対策しないと、せっかく良くなってきた薬指がまた悪くなっちゃいますよね―――なにかあったら頼ります「フィットバンN」!
miori 2016-01-06 21:05:19 提供:東洋化学株式会社
Tweet |
私たち、東洋化学は長年にわたって救急絆創膏を製造・販売している企業です。
お客様の快適な生活に貢献出来る製品作りを理念に掲げ、日々製品開発に力を注いでいます。