「あったらいいながここにある」ツインバードの製品をお届けするツインバードストア

閉じる

『「あったらいいながここにある」ツインバードの製品をお届けするツインバードストア』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 「あったらいいながここにある」ツインバードの製品をお届けするツインバードストア twinbird store

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

もっとイベントを探してみる

【25名様】3ヶ月間の「低糖質なブランパン生活体験モニター」募集 

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

パウンド型で・・ブランパン&にゃ♪



 

 

 

●パン工房●

〈パウンド型で・・ブランパン&にゃ♪〉

体調があまり優れませんで、この休日は、何もしないと決め、ごろ寝。

その間も応援や、あったかいコメント、有難うございました。

休日ごはんは、相棒殿が必死で作ってくれました、感謝よ(^^

頑固者で、身体は弱い、しかも、面倒くさがり屋!3拍子揃った姉さん女房ときた!

始末に困るよね(苦笑)有難うです。

やっと復活です(^^

 

パウンド型のブランパン(イワキ18×8・1台分)♪

ブランパンミックス200g

水210cc

玉子1個

インスタントドライイースト3g

塩1.4g

スキムミルク4g

バター10g

全ての材料をブランパン対応ホームベーカリーに入れ、一次発酵までおまかせ。

一次発酵が終わったら、ホームベーカリーから取り出し、ガス抜き、計量、3分割。

丸めて、ボウルを被せ、ベンチタイム。

綴じ目を上にして、長方形に伸ばし、三つ折り、その上から麺棒をかけ、伸ばします。

上からくるくる巻き上げ、綴じ目を指で閉じます。

綴じ目を下にして、オイル(少々・分量外)を塗った型に入れ、二次発酵。

ふっくらしたら、170~180度のオーブンで、22~25分焼き上げます。

(焼成温度、焼成時間はオーブンによって違いますので、加減してくださいませ)

 

 

このパウンド型の大きさが、仲良くして下さっている”coronico kitchen”の

”coronico”ちゃんのパウンド型と同じだったので、焼成時間や温度を参考にさせていただきました(^^

有難う♪

マクロビって身近なものかも?と、思わせてくれる素敵なブログです、どうぞ覗いて見て下さいませ♪

 

ブランパン生地って、弾力が凄いんですね。

しっかり閉じたつもりの生地の底部分が(左端)、めりめりとはがれ、どうなることかと思ったんですが(^^

どうにかこうにか形になってくれました。

この焼き立てパンは、妹宅へお嫁入り。

粗熱がとれてから、パン袋に入れ、クリップシーラーで止めて♪

 

 



 

 

 

●ねこくらぶ●

〈小麦姉さん・・にゃ♪〉

 



 

 

 

いつも有難うございます(^^

体調が回復とともについてくる、家仕事!手が回りませんで(^^;簡単記事で失礼します。

お返事が遅れ気味ですみません(^^;

でもでも、お気軽にコメントくださると、とっても嬉しいです♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪

 







 


JUGEMテーマ:手作りパン♪

 

 


ツインバードストアファンサイト参加中

twinbird store♪

 

misya   2017-09-25 10:00:00 提供:twinbird store

企業紹介

twinbird store

ツインバードストアでは、ブランパン対応ベーカリー、低糖質ブランパンミックス、セレブリフト、フルーツビネガーメーカー、サイフォン式コーヒーメーカーなどみなさまの生活を少しだけ豊かにする製品を、直接お届けしております。

おすすめ製品

家電・エレクトロ二クス のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す