伝統海塩海の精の通販 【海の精ショップ モニプラ支店】 

閉じる

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお モニター募集 10名様

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

“海の精 あらしお”で塩むすび

寝苦しい季節になってきましたね。
湿度もあいまって、なかなか寝付けません。
私は今のところ扇風機を使っていますが、同僚はクーラーをつけて寝ているようです。
さらに朝起きるとシーツが湿っていて、夏を感じます…。
 
暑い時期は熱中症対策も兼ねて、朝はお味噌汁、お昼のお弁当で塩むすびを摂るようにしています。塩分補給、大事!

で、使っているお塩がこちら。伝統海塩「海の精あらしお」。 
伊豆大島産の海水を原料に、日本の伝統的な製塩方法で作られた塩なんですって。

ナトリウムだけでなく、マグネシウム、カルシウム、カリウムなどの海のミネラルが豊富に含まれています。
そのため、ただしょっぱいだけじゃないんですよ。
 
職場に持っていくお弁当用おむすび。

つやつや~。 

「海の精あらしお」に出会うまで、塩は塩じゃんと思っていました。
しょっぱいだけだろうと思っていたのですが、塩にもいろいろあるんです。
「海の精あらしお」は、これまで使っていた塩よりも味がシャープ。
きりっとした塩味のなかに、旨みがあります。
おむすびにすると、その旨みが引き立つんですよね。
冷めてもおいしいし、冷めたからこそわかる旨みがあります。
あとは、ゆで卵に振りかけて食べるのもおいしかったです。
黄身のコクのある味わいに、「海の精あらしお」の深みのある塩味がぴったり。
 
 他にも、おすすめの使い方がいろいろあるみたいなので、いろいろ挑戦しています。

畑で採れたきゅうりの浅漬け風。

塩スープ。
これがとてもおいしくできて、自画自賛!

いつも何らかの出汁を使っていて、塩だけの味付けは初だったのですが、「海の精あらしお」を信じて(大袈裟)トライ。笑。

塩だけじゃ、味が薄いのでは…と不安でしたが、汗をかいた身体にやさしく染みるスープができました。
具にじゃことカニカマを使ったことも、 おいしくできた要因かなと思います。海の幸同士相性が良かったのかなと。
 
身体に良い「海の精あらしお」、今後もどんどん活用したいなと思います。
 

海の精ショップファンサイト参加中

水玉ストール   2019-07-01 17:20:29 提供:海の精ショップ

企業紹介

海の精ショップ

伊豆大島の塩メーカー海の精株式会社の通販部門「海の精ショップ」です。
海の精は昔ながらの製法で40年、塩を作り続けています。
海の精の塩は海水の成分をバランスよく含んでいて、ただ塩辛いだけではありません。甘みや旨味・苦味を含んだ塩は、より食材のおいしさを引き立ててくれます。
塩以外にも、国産の有機や農薬不使用栽培の原材料を使った、味噌、醤油、梅干、漬物や塩の歯みがきなどを製造しています。
通販部門の海の精ショップでは、それらの海の精ブランド商品を中心に、安全安心にこだわった商品を販売しています。

開催中イベント

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す