伝統海塩海の精の通販 【海の精ショップ モニプラ支店】 

閉じる

使い方色々試してください!★海の精 紅玉ねりシソ モニター募集 5名様

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

66 はがきの名文で面白いプレゼントが続く!

賞金100万円も嬉しいけどふるさと小包が、毎月12か月続くというプレゼント奈良県御所市が行うコンクールです。「はがき名文コンクール」 奈良県御所市はどんなところかなーと思って市役所のHPに入ってみました。観光は、葛城山頂から見る初日の出から始まって、、、明日の7月21日は、きゅうり封じ?加持祈祷を受けたきゅうりでからだの悪い部分をさすって川に流すと、元気になる!さすが奈良県だわ。      〒639-2321   奈良県御所(ごせ)市名柄(ながら)326-1   郵便名柄館「はがきの名文コンクール」宛応募締め切りは、2020年9月10日(木曜日) 当日の消印有効です。今年で6回目。毎年お題が出て、たくさんの方がはがきで応募されているものです。今年はテーマ 一言ひとことの願い http://hagaki-meibun.or.jp/hagaki2020/index.html +++++++++++++++海の精様から「紅玉ねりシソ」をモニターさせていただきました。国産有機紫蘇を食塩と梅酢でつけた自然食品です。 海の精ショップファンサイト参加中ご飯1膳に対して5cmくらいまぜてみました。細巻きが2本できます。梅酢の酸っぱさで、他に何も入れなくてもすし飯ができる!鮭の珍味があったので、それと青じそ・白瓜などとまいてみました。味見しているうちに、全部食べちゃったわ(笑) これは食欲のない時に、シソ飯ができるからいいですね。   お漬物に使えそうだなーと思い、お酢と一緒に今が旬の筆生姜に。甘みを入れなかったので、かなりピリ辛でした! 鶏もも肉1枚を切って、おろししょうがと紅玉ねりシソを同量と、しょうゆ小さじ1で下味をつけました。粉をつけて揚げたら、後味爽やかなから揚げに。もちろんお弁当にも入れました。 ポテサラは、紅玉ねりシソとマヨネーズだけで味付け。孫①が梅干し嫌いなのに、昨夜は「おいしい!」と言ってポテサラ食べてくれました。 食材がそろっていないのでまだ作っていませんがこれからこんなものに使ってみたいと思っています。 大根とがんもどきを薄味にして、おろし際に隠し味に紅玉ねりシソを。カルパッチョはおいしいでしょうね。鯛の刺身と玉ねぎ・キュウリと一緒に紅玉ねりシソとオリーブオイルを。カジキマグロを焼いて、紅玉ねりシソに大根おろしをしぼって入れたのをまぶしたら、美味しそう。大根・人参・タケノコ・さつまいも・ジャガイモなどを蒸して温野菜に、つけてもいくらでも食べられそうです。 混ぜ物のない、海の精様の商品は、体に合います。これからも使わせていただきたいです。    

のり   2020-07-20 05:52:34 提供:海の精ショップ

企業紹介

海の精ショップ

伊豆大島の塩メーカー海の精株式会社の通販部門「海の精ショップ」です。
海の精は昔ながらの製法で40年、塩を作り続けています。
海の精の塩は海水の成分をバランスよく含んでいて、ただ塩辛いだけではありません。甘みや旨味・苦味を含んだ塩は、より食材のおいしさを引き立ててくれます。
塩以外にも、国産の有機や農薬不使用栽培の原材料を使った、味噌、醤油、梅干、漬物や塩の歯みがきなどを製造しています。
通販部門の海の精ショップでは、それらの海の精ブランド商品を中心に、安全安心にこだわった商品を販売しています。

開催中イベント

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す