伝統海塩海の精の通販 【海の精ショップ モニプラ支店】 

閉じる

このイベントはすでに応募終了しています。

【インスタ限定】塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 10名様

参加受付は終了いたしました。
またの参加をお待ちしております。

「【インスタ限定】塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 10名様」の画像、海の精ショップのモニター・サンプル企画

モニタープレゼント

海の精 あらしお 70g

モニター数

10名

参加〆切

参加受付は終了いたしました

選考方法

選考   発表日: 10月29日(木)

海の精ショップからのメッセージ

こんにちは、海の精ショップモニプラ支店担当の吉野と申します。

海の精ショップのメイン商品、伝統海塩「海の精あらしお」の
モニターを10人募集します。

今回は塩むすび作りのイベントです。
よろしくお願いします。


■海の精について


■海の精製造工程


「海の精あらしお」は伊豆大島で作られた伝統海塩です。

機械による省力化はしていますが、人の手を使わずにはできない、手づくりの伝統海水塩です。
どんな料理にも合いますが、一番は素材の味がよくわかる、シンプルな料理です。



以前のイベントで投稿していただいたブログです。
画像をクリックして見てくださいね。














ということで、お願いがあります。
モニターに選ばれた方は「海の精あらしお」を使って塩むすびをつくっていただき、
その感想と画像をインスタにアップして下さい!



よろしくお願いします。

友達にも紹介する

スマートフォン(iphone/Android)でも参加可能です。スマホでも参加できます

URLをメールで送る

 参加条件を満たす方が当選者より少ない場合、当選者数が所定の人数に満たないことがございます。
 予めご了承ください。

モニタープレゼント内容

海の精 あらしお 70g

試供品  メール便 
※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

原材料:海水
賞味期限:なし
保存方法:常温(高温多湿を避ける)
製造者:海の精

ただ塩辛いだけでなく、
甘みや苦みなど塩本来の複雑な味があり、
素材の旨みを引き出す伝統海塩です。
自然豊かな伊豆大島近海の、
黒潮の運ぶ清麗な海水100%が原料。
太陽と風と火の力による日本の伝統的な製塩法で
作られています。
どんな料理にも使えますが、シンプルな料理ほど、
そのおいしさがよく分かります。

▼商品の詳細はこちら
http://www.uminosei.com/shouhin/shio/ara/

▼商品のご購入はこちら
http://shop.uminosei.com/shopdetail/000000000010

参加したみんなの投稿

. 今朝は、バタバタだったので 塩むすび🍙をパクリと食べて. いざ⭐お出かけへε≡≡\( ˙꒳˙)/ いつなんどきも塩むすび🍙は、 美味しいですよね❣️😆 . 塩むすびのお塩は、 海水100%天日と平釜日本伝統海塩 海の精を使っています\( ˆoˆ )/♡ . 成分は、塩化ナトリウムだけでなく、 マグネシウム♡カルシウム♡カリウムといった、 生命保持に欠かせない 少量微量の元素を含んでいます😋 . 味は、ただ塩辛いだけでなく、 ほのかな甘さや旨さ、コクやキレがあります✨ 海水由来の複雑な味があり、なつかしい味わいです💕 料理に使うと、素材の甘味や旨味を引き出し、 美味を醸し出してくれます✧︎*。 ごはんを炊くときにひとつまみ入れると、 米の美味が際だちます❣️ . 産地は、美しい自然に囲まれた離島の伊豆大島🏖 原料は、黒潮が運ぶ清らかな海水100%❣️❣️ 他の原料塩などは使っていません😋 . 賞味期限もないので安心です⭐️ みなさまも☑してみてください(*ฅ́˘ฅ̀*)♡ . #海の精 #おにぎり #塩むすび #海の精あらしお #海の精ショップ #おむすび #monipla #uminosei_fan #おうちごはん #おうちごはんlover #🍙 #おにぎし #onigiriaction 2020/11/28

. 海水100%で作られた天日海塩でいただく塩むすび🧂🍙 減農薬の白米と麦を混ぜて炊いたご飯を 塩だけでおにぎりにしてお昼ごはん。 でもこれだけでもとっても美味しいんだよ…! 塩にも色んな歴史があって、 戦後、日本ではそれまでの伝統的な塩の製法が禁止され、 海水を原料に国内でつくられる塩は、「イオン交換膜法」という近代工業的な製法によるものだけになった時期がありました。 イオン交換膜法によってつくられる塩は、 塩化ナトリウム純度が極めて高い“超高純度塩”で、 食用としてもその塩しか入手できなくなったことから、 食に高い関心を持った人々が伝統的な塩の復活を求めて運動を起こし、 海水を太陽熱と風の力だけで結晶させる“天日海塩”を開発し、製造許可を取得したそうです。 (純度が高いのに、なんで心配されるの?というと、 天日海塩やその他伝統的な製法の場合は、 海水中のミネラル(マグネシウムやカリウム、カルシウム)が残るため、 塩の味に苦味や甘味が加わること、 また微量ではあるもののそういったミネラルが一緒に摂取できる。 対して、塩化ナトリウムの純度が高すぎる=それ以外のミネラルの摂取が難しい、ということです。 ホールフードが大切ってことのひとつ!) 調味料は 2020/11/28

久しぶりにおにぎり作りました🍙 素手で作るイメージだったけど、ラップで握ったら 手も汚れないしすごく簡単でした! お塩をまぶして、海苔を巻くといつもより美味しく感じる不思議😌 伊豆大島近海で作られたお塩で、塩辛いだけじゃない 甘かったり苦かったり複雑な味がします❤︎ もっと調味料にこだわりたいなぁ〜😌 明日から長崎行くのでおすすめカフェとか居酒屋あれば 是非教えてください!!☕️🍶 #一人暮らし #ひとり暮らし #ひとりぐらし #ひとり暮らし #暮らしの記録 #丁寧な暮らし #おうちカフェ #おうちカフェme #お家カフェ #おうちごはん #家カフェ #おうちcafe #ワンプレートごはん #ワンプレートランチ #朝食プレート #モーニングプレート #置き画くら部 #beige212 #THE_PRESS #thepress_ #rili_tokyo #mery_jp #海の精 #おにぎり #塩むすび #海の精あらしお #海の精ショップ #おむすび #monipla #uminosei_fan 2020/11/26

すべて見る

企業紹介

海の精ショップ

伊豆大島の塩メーカー海の精株式会社の通販部門「海の精ショップ」です。
海の精は昔ながらの製法で40年、塩を作り続けています。
海の精の塩は海水の成分をバランスよく含んでいて、ただ塩辛いだけではありません。甘みや旨味・苦味を含んだ塩は、より食材のおいしさを引き立ててくれます。
塩以外にも、国産の有機や農薬不使用栽培の原材料を使った、味噌、醤油、梅干、漬物や塩の歯みがきなどを製造しています。
通販部門の海の精ショップでは、それらの海の精ブランド商品を中心に、安全安心にこだわった商品を販売しています。

開催中イベント

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す

Instagram の連携を行ってください

Instagramの仕様変更により、過去の連携情報が利用できません。

Instagramの連携を再度行ってください。

Instagram の連携に進む