ビネガーに麹で発酵Life♪
かき揚げを食べた三十路オンナです。※具材は市販の玉ねぎ、人参塩分が気になりお塩、天つゆでなく、ビネガーを掛けていただきました♪♪♪UKに行った際、Fish&Chipsにたっぷりのモルトビネガーを頂いて、美味しいかもと思い、チャレンジしたのでした(w)うふふ邪道な天麩羅の食べ方でしょうが、さっぱりとしていて、とっても美味しかったです♪♪♪お酢大好き星人なので、この食べ方、はまりそうです(w)そして、塩麹につけたキュウリのお漬物も頂きました♪♪♪お酢、塩麹、発酵食品で、体にいいですね♪♪♪※酒粕を原料とする粕酢や米や麹を原料とする米酢が造られる。詳細はこちら塩麹にはまっていて、「塩麹と甘酒のおいしいレシピ」という本を購入しました。【内容情報】(「BOOK」データベースより)塩麹-麹と塩と水を合わせるだけ 甘酒-炊飯器で保温するだけ。これで麹が和・洋・エスニックに使える万能調味料になります。料理に入れる。素材を漬け込む。たれを作る。保存食を仕込む。自然なスウィーツの甘味に。生きた麹をもっと手軽に楽しむレシピ55。【目次】…
reona 2012-02-03 00:00:00 提供:海の精ショップ
Tweet |
伊豆大島の塩メーカー海の精株式会社の通販部門「海の精ショップ」です。
海の精は昔ながらの製法で40年、塩を作り続けています。
海の精の塩は海水の成分をバランスよく含んでいて、ただ塩辛いだけではありません。甘みや旨味・苦味を含んだ塩は、より食材のおいしさを引き立ててくれます。
塩以外にも、国産の有機や農薬不使用栽培の原材料を使った、味噌、醤油、梅干、漬物や塩の歯みがきなどを製造しています。
通販部門の海の精ショップでは、それらの海の精ブランド商品を中心に、安全安心にこだわった商品を販売しています。