『株式会社やまやの食卓ファンサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
株式会社やまやの食卓 |
---|
株式会社イートアンドホールディングス
5名 |
1月6日(月)まで |
前回記事からの続きになるのですが、プロージットのソーセージ「クライナー・ヴルスト」の試食レポート第2弾です。
ホットプレートで焼きながら、マスタードやケチャップ、果ては醤油も使ったりと色々なテイストを楽しんだのですが、何故かお勧めの中にあった「カレー粉」が私的に微妙だったんです。
しかし…カレー粉で微妙な状態は、スパイス大使としてはまずいじゃないか…。
また、ホットドッグも関西ではカレー風味のキャベツを一緒に挟むと言う事もあって、カレーとの相性に疑問を持ってしまうとは何たる事かと思ったんですよね。
そこで作ってみたのがこちら↓
巻く前のものですが、ラップサンドです。
ちなみにソーセージはあえてボイルして使ってみました。
これを食べて「カレー粉との相性良いじゃん!」と言う結果に。
うんうん、やっぱりカレー粉とソーセージは相性が良いのよ♪
続きでラップサンドの生地と共に紹介していますので、良かったらご覧下さい。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m
レシピブログに参加中♪
ホットドッグにしなかったのには理由があります。
それは、ソーセージがかなりしっかりしているので、コッペパンなどを使ったりするよりはどこかドイツパンの様なしっかりしたものが良いのでは?と思ったんです。
前回家人とこれを食べながら「付け合わせ」の話に及んで、その時にザワークラウトは鉄板だけど、もう少し何か風味があると、よりこのソーセージが引き立つ気がする。
とまぁ、あれやこれやと一口食べてはあーだこーだと言ってたんです。
そして出来上がったのが、
チャパティでラップサンド
となりました。
実はこの生地、チャパティなんです。
ドイツをすっ飛ばして一足飛びにインドまで飛んでいっちゃいました。
そしてザワークラウト風な何かなのですが、ホットドッグにカレー風味のキャベツを入れるという関西流を意識しつつ…実はカレー粉で炒めただけのキャベツではないのです。
先日から作っております「塩麹ヨーグルト」をちょっとプラスして、酸味を持たせました。
これがなかなかソーセージにもチャパティにも合いまして。
ソーセージのどっしり感をチャパティが受け止めてくれて、程良く酸味の利いたカレーキャベツが風味をまとめてくれています。
そしてケチャップとマスタードを使ってもバランスが良いんです。
何となく新たなる発見が出来ちゃった感じで、ウキウキとしちゃいました。
このカレー風味のなんちゃってザワークラウトなどは、また別途紹介したいと思います。
【関連記事】
・日本食研「プロージット」のソーセージ、クライナー・ヴルスト
・日本食研「プロージット」のベーコン
・プロージットのベーコンでベーコンステーキ
・プロージットのベーコンを使ったブフ・ブルギニョン
・プロージットのハムでハムステーキ
・ほどからなんばんと、ヒーハーな試食!ついに激辛道場コンプリート
・日本食研プロージットのサイト
・日本食研激辛道場のサイト
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m
レシピブログに参加中♪
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村
激辛ファンサイトファンサイト参加中
博多の定番!お土産・贈り物にピッタリな通販人気No.1辛子明太子「美味」30名!
ゆりぽむ 2012-05-10 12:28:41 提供:株式会社やまやの食卓
Tweet |
辛子明太子の『やまや』は
1974年(昭和49年)の創業以来、「妥協をゆるさない味へのこだわり」
を精神に辛子明太子を作り上げてきました。
通販会社『やまやの食卓』では、物づくりの精神を『やまや』から受け継ぎつつ、
家族の絆が深まるようなワクワクする食生活を提案し、
安全安心な「食」を提供する事で健康生活の手助けをし、
その活動を通して幸せな社会の創造に貢献することを使命とします。
九州から全国のお客様へこだわりの食品をお届けすることで
日本の食生活の文化の一端を担っていきたいと考えています。
また、みなさまからのご意見・ご質問、お便りなども随時お待ちしております!