株式会社ポーラは、お客さまやポーラに関わるすべての人々の可能性を引き出し、前向きに人生を歩んでいける社会の実現を目指し、国内外で化粧品事業を主力として展開してきました。化粧品を主力事業と据えていますが、私たちは単に化粧品・サービスを売る企業ではなく、お客さまの人生にとってかけがえのない「豊かな時間」をお届けできる企業でありたいと考えています。
「商品の1滴1滴までこだわり抜く姿勢」や、「お客様のお顔を見て直接価値をお届けする姿勢」など、創業時より大切にしている想いはぶらさずに、ビジネスの形態を柔軟に変革し、新しい領域への挑戦を志しています。
当社は2029年に100周年を迎えます。100週年に向け掲げるビジョンは「私と社会の可能性を信じられる、つながりであふれる社会」の実現です。
今よりも自分自身の可能性を信じ、人や社会の可能性をも信じることができる未来。
一人ひとりがもっと自分らしく社会とつながり、もっと生きることを楽しみ、豊かに、彩り溢れる瞬間を感じる未来を目指していきたいとポーラは考えます。
コロナ禍を経験する中で私たちは世の中に提供する価値を見つめ直し、100周年ビジョンの実現へ向け”We Care More”というアクションキーワードを大切にしています。
今後社会に果たすべき役割を考え、一人ひとりのお客様を想う気持ちを、社会、自然、地球にまで広げていきたいと考えています。「私と社会の可能性」を信じてつながりあえる社会に貢献したいという想いをこめた言葉です。
当社では、働く社員を“VALUE CREATOR”と定義し、創業当時の想いである「人とのつながり、一人ひとりの肌や気持ちに寄り添うこと」を大切に、化粧品の枠にとどまらない新価値創造を行っています。