このイベントはすでに応募終了しています。

ふるさと21株式会社の取り扱い商品「有機JAS『菊芋』 土付き(青森県 自然食ねっと青森株式会社)」の画像

有機JAS『菊芋』 土付き(青森県 自然食ねっと青森株式会社)

【大人気!青森県むつ市の自然食ねっと青森株式会社から無農薬菊芋】 ◆農薬・化学肥料を使わない有機JAS認定栽培です◆

レビュー数 : 12

クチコミ情報へ

有機JAS『菊芋』土付き(青森県 自然食ねっと青森) ご試食モニター募集【10名様】

参加受付は終了いたしました。
またの参加をお待ちしております。

「有機JAS『菊芋』土付き(青森県 自然食ねっと青森) ご試食モニター募集【10名様】」の画像、ふるさと21株式会社のモニター・サンプル企画

モニタープレゼント

有機JAS『菊芋』 土付き(青森県 自然食ねっと青森株式会社)

モニター数

10名

参加〆切

参加受付は終了いたしました

選考方法

選考   発表日: 2月25日(火)

ふるさと21株式会社からのメッセージ

 

【  有機JAS野菜 自然食ねっと青森株式会社(青森県)  】

 

■ 青森県の有機JAS生産者拡大を目指して


自然食ねっと青森㈱は青森県の有機農業の継承と拡大を願いに、後継者のいない有機生産者の方々と自然食ねっとが協力して設立した農地所有適格法人(農業法人)です。
県内3箇所に研修圃場を設け、自然農法等の経験豊富な生産者を中心に新規就農の方々を迎え入れながら、安心安全な有機野菜の栽培を行っています。
有機野菜を安定供給して行くことで、皆様の健康に寄与していきたいと願っています。
また、私達はスーパーなどの規格に合わせて収穫するのではなく、できるだけ美味しく成熟した収穫を行うようにしています。通常より大きめの作物が届く場合もあります。生命力に溢れた自然食ねっと野菜をぜひご賞味下さい!

 

 



【大人気!青森県むつ市の自然食ねっと青森株式会社から無農薬菊芋】
◆農薬・化学肥料を使わない有機JAS認定栽培です◆

 

■ 内容
土付き菊芋 500g

 

■ 商品説明
・「菊芋」は、天然のインスリンといわれるイヌリンを多く含む食べ物健康食品として注目されています。
・副作用なしに糖に対し優れた作用が菊芋には認められ、多くの方に愛用されています。
・また菊芋に含まれるビタミン群 (ビタミンB1、ビタミンB2ビタミンC)がイヌリンとの相乗効果を発揮し、カルシウム、カリウムなどの豊富なミネラルも含まれています。
・菊芋はごぼうとジャガイモの中間のような風味と食感です。
生で千切りにしてサラダに、 ゴボウと同じようにきんぴらや天ぷらにしてもおいしくいただけます。
お漬物にもおすすめです。また、ジャガイモのようにお味噌汁、シチュー、カレーなどに 使用することが出来ます。
さらに天日干しにして、粉末状にしたり干した物を水で使う分だけ戻してもお使い頂けます。
・サイズについては、菊芋は大小の差がたいへん大きくキログラムあたり何個といったご質問にはお答えする事が出来ませんのでその点につきましてもご理解の上ご了承頂きたく存じます。
・また、虫食いなどがあることもありますが、これも無農薬栽培の特徴ですのでご了承いただきたく思います。
商品チェックはしておりますが、まれに極小の虫が入っている場合もございますがこれも農薬不使用の証明です。虫のいない大地は良い作物もとれませんので、ご理解いただける方のみご購入いただきたく思います。

 

■産地:青森県
■生産者:自然食ねっと青森株式会社
■栽培方法:有機JAS栽培

 

 


 

◆ ふるさと21からモニター投稿についてのお願い ◆

・ブログ、インスタグラムで投稿を頂けますようお願いします。

・モニター記事の写真1枚目はできるだけモニター商品がわかりやすくしっかり写してご投稿下さい。
※箱内の状態や同梱物などもご紹介頂けましたら幸いです。

・インスタグラムモニター投稿時、ご紹介投稿時に当社のInstagramアカウント『@furusato21_official』(投稿写真と投稿記事)のアカウントタグ付けをお願いします

・食べていただいた感想と共に、健康な農産物に向けた生産者のこだわりなどもご紹介お願いします

※投稿していただいたモニター記事は当社Instagramアカウント(その他SNS)、またはHPにて反映・使用させて頂きますので予めご了承下さい。

※生産者さんの写真はこちらのページの物をご利用頂いて問題ございません

 

 

Q.ふるさと21ってどんな会社?
 

A.ふるさと21株式会社は、食の安全や環境保全を願い、有機栽培に取り組む
農家さんの要望で始まった無農薬野菜・有機野菜の通販オンラインショップです。
全国各地で有機JASや自然農法等、化学合成された農薬・肥料を使用しない農作物を
作っている契約農家さん達が農作物の栽培に集中できるように、商品の販売・お問い合わせ等をふるさと21株式会社で対応しています。
まれに、「ふるさと納税」と誤解されることが御座いますが、ふるさと21株式会社は「ふるさと納税」とは一切関係がありませんので、お間違えのないようよろしくお願いいたします。

 

尚、こちらのモニターイベントは生産者さんご協力の元、ふるさと21と共同で行っている
企画です。

生産者はモニター記事やご感想をとても楽しみにしながら出荷させて頂いております。
生産者のこだわりが伝わるような投稿で、沢山の方に興味を持って頂けるように応援
よろしくお願い致します。

 

※下記投稿は過去のイベントより生産者さんに特に喜んで頂いた投稿ですので
ご参考下さい。
(詳細は各インスタグラム記事の投稿者ページにてご確認下さい)

 


 

 


 

ふるさと21の農産物は有機JAS・自然農法などの化学合成された農薬・肥料を使用しない
健康にこだわった農産物です。
安全性だけではなく食味も自然本来の味わいに近い物となり、米・野菜・果物が持つ
本来のエネルギーを思い切り味わって下さい!
このような農産物を作る生産者さんを沢山の方の応援お待ちしております!

 

■ ふるさと21ページはこちらから

 

友達にも紹介する

スマートフォン(iphone/Android)でも参加可能です。スマホでも参加できます

URLをメールで送る

 参加条件を満たす方が当選者より少ない場合、当選者数が所定の人数に満たないことがございます。
 予めご了承ください。

モニタープレゼント内容

有機JAS『菊芋』 土付き(青森県 自然食ねっと青森株式会社)

販売商品  宅配便 
※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

【大人気!青森県むつ市の自然食ねっと青森株式会社から無農薬菊芋】
◆農薬・化学肥料を使わない有機JAS認定栽培です◆

参加したみんなの投稿

土付き菊芋 500g✨ ・ 農薬・化学肥料を使わない 有機JAS認定栽培です♪ ・ ふるさと21さんより^ ^ @furusato21_official ・ 青森県  自然食ねっと青森株式会社さんの 菊芋💕 ・ 身体にいいと聞いたことがある菊芋❗️ 初めて食べました😊 ・ 土がついたままで、新鮮^ ^ シャキシャキ感がいい💕 調べると、栄養満点の 皮も食べられるということで ブラシで刮いで料理しました^ ^ ・ 味はゴボウに似ていて、 じゃがいもみたいな食感😳 これは不思議な感じです! ・ レンチンしてカレーに添えたり 炒め物にしてみましたが なかなかの存在感! どちらもシャキシャキ感が 残っていて美味しいです😍 ・ 「菊芋」は、天然のインスリンといわれる イヌリンを多く含む 健康食品として注目されています ・ 副作用なしで糖に対し 優れた作用が菊芋には 認められいるそうです✨ ・ また菊芋に含まれるビタミン群 (ビタミンB1、ビタミンB2ビタミンC)が イヌリンとの相乗効果を発揮❗️ ・ カルシウム、カリウムなどの 豊富なミネラルも 含まれているとか😍 ・ 色々な料理に使えますよ〜(^^) ・ 生で千切りにしてサラダに ゴボウと同じように きんぴらや天ぷら、 また、お漬物にもいいそうです^ ^ ・ まだ少しあるので 甘酢に漬けてみようと思います😊 楽しみ〜❤️ ・ ・ 自然食ねっと青森株式会社さんは 青森県の有機農業の継承と 拡大を願いに、後継者のいない 有機生産者の方々と 自然食ねっとが協力して設立した 農地所有適格法人(農業法人) ✨✨✨ 県内3箇所に研修圃場を設け 自然農法等の経験豊富な生産者を中心に 新規就農の方々を迎え入れながら 安心安全な有機野菜の 栽培を行っているそうです😊 ・ ・ #有機jas認定 #有機jas認定栽培 #無農薬野菜 #無農薬栽培 #イヌリン #菊芋 #菊芋レシピ #天然のインスリン #青森県産 #青森 #自然食ねっと青森 #有機野菜 #ふるさと21 #furusato21 #オーガニック #organic #自然食 #monipla #furusato21_fan #モニプラファンブログ #モニプラ 2020/03/09

𓄽𓆌 自然食ねっと青森株式会社 土付き菊芋   ふるさと21株式会社さまより、青森県産の菊芋をモニターさせていただきました。  ふるさと21株式会社は、食の安全や環境保全を願い、有機栽培に取り組む農家さんの要望で始まった無農薬野菜・有機野菜の通販オンラインショップなんです🌟  今回いただいた菊芋は、ふるさと21株式会社のオンラインショップで販売されている、自然食ねっと青森株式会社の農薬・化学肥料を使わない有機JAS認定栽培の菊芋。  県内3箇所に研修圃場が設けられていて、自然農法等の経験豊富な生産者を中心に新規就農の方々を迎え入れながら、安心安全な有機野菜の栽培を行っていらっしゃいます🧑🏻‍🌾👩🏻‍🌾  さらに、スーパーなどの規格に合わせて収穫するのではなく、できるだけ美味しく成熟した収穫を行われていて、通常より大きめの作物が届く場合もあるのだとか♬  菊芋は名前に「芋」とついていますが、実はいも類の野菜ではなく、キク科の植物。  でんぷん(糖質)をほとんど含まず、食物繊維が豊富でジャガイモなどのいも類とは、全く異なる健康野菜なんです✨  菊芋が注目されている有名な特長としては、天然のインスリンといわれる「イヌリン」を多く含む野菜ということ。  イヌリンは糖質の吸収を抑える働きがあり、副作用なしに糖への効果が期待できる水溶性の食物繊維。  その他、菊芋に含まれるビタミン群 (ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC)がイヌリンとの相乗効果を発揮し、さらにカルシウム、カリウムなどの豊富なミネラルも含まれているのだとか✨  土付きの新鮮な状態で届きました!  見た目はまるで生姜です。生でも食べられます。  食感はサクサク。  れんこんみたいな食感です。  今回、菊芋の醤油漬けと、バター醤油煮にしていただきました♬  醤油漬けは薄くスライスして、軽く火を通してほぼ生の状態で醤油ベースの漬け汁に漬け込みました。  サクサクとした食感がおいしい。  バター醤油煮は、こちらも輪切りにした菊芋を、みりんをベースにお砂糖(うちは羅漢果)を入れて、煮込んで、バターを加えて煮詰めました。  しっとりとした食感の中にも、サクサクとした食感も残っていて、こちらもおいしくいただきました😊  健康にもダイエットにも良いし、普段のメニューに加えたい食材です♬      #菊芋  #ふるさと21  #自然食 #オーガニック  #furusato21  #organic #monipla  #furusato21_fan  @furusato21_official 2020/03/09

* #m_mamaモニプラ * 菊芋をきんぴらにしてみました! シャキシャキ食感で これまた美味しい!! 菊芋は切り方・調理法によって 色々な楽しみ方のできる 食材だなぁと思いました👏✨✨ * きんぴら大好き息子に大大大好評でした! ペロリと完食😋 * #菊芋 #菊芋料理 #菊芋レシピ #菊芋のきんぴら #陶房青 * #ふるさと21 #furusato21 #オーガニック #organic #自然食 #monipla #furusato21_fan 2020/03/08

すべて見る

企業紹介

ふるさと21株式会社

今、有機・自然農法の無農薬米や無農薬野菜・健康果物に注目が集まっています。 ふるさと21は『有機JAS・自然農法』等の安心安全な「無農薬米」や信頼の生産者さんから産地直送した「有機野菜」、「リンゴ」・「ぶどう」・「みかん」などの、『自然農法産果物』といった健康農産物を扱い、食の安全を願う生産者のネットワーク『自然食ねっと』登録生産者の農産物を応援している通販サイトです!

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す

Instagram の連携を行ってください

Instagramの仕様変更により、過去の連携情報が利用できません。

Instagramの連携を再度行ってください。

Instagram の連携に進む