閉じる

【3~6歳向け】ドリルについて教えて!~ご希望のドリル計5名様プレゼント~

参加受付は終了いたしました。
またの参加をお待ちしております。

イベントへのひとことを書く

学研の幼児ワーク(株式会社Gakken)からのメッセージ

 こんにちは!〈学研の幼児ワーク〉編集部です!

現在、3歳~6歳向けのドリルで、

短期記憶の力をつけたり、「覚えるって楽しい!」に繋がったりするような

「記憶」をテーマにした企画を考えています。


それにあたり…
アンケート&3~6歳向けドリルのモニターを募集いたします!

制作予定の書籍をよりよいものにするために、ぜひ皆さまのお声をお聞かせください(>人<)

お答えいただいたかたの中から、
●3~4歳 おんどくれんしゅうちょう(学研の頭脳開発)

●4~6歳 おんどくれんしゅうちょう(学研の頭脳開発)

●プログラミングれんしゅうちょう(学研の頭脳開発)

のどれかお好きなもの1点を、計5名様にプレゼントいたします(^ν^)

   

おうち時間にもおすすめです(^^)

▼参加条件
•3~6歳前後のお子さんをお持ちのかた

ご応募いただくには、ページ下部にあります「参加する」ボタンをクリック!

たくさんのご応募、お待ちしております\(^o^)/

1人のファンが「いいね!」といっています

いいね!

友達にも紹介する

スマートフォン(iphone/Android)でも参加可能です。スマホでも参加できます

URLをメールで送る

 参加条件を満たす方が当選者より少ない場合、当選者数が所定の人数に満たないことがございます。
 予めご了承ください。

モニタープレゼント内容

3~4歳 楽しみながら脳を活性化させる おんどくれんしゅうちょう

販売商品  郵便 
※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

3~4歳向けの音読ドリル。知識、物語、ことわざ、詩、唱歌、早口言葉などから、幼児期にこそ読ませたい文を厳選しました! ただ文字を追うだけでなく、文を理解しながら音読・暗唱することで、脳を活性化させ、表現力・記憶力を高めます。文にまつわる設問も収録しました。

5~6歳 楽しみながら脳を活性化させる おんどくれんしゅうちょう

販売商品  郵便 
※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

5~6歳向けの音読ドリル。知識、物語、ことわざ、詩、唱歌、早口言葉などから、幼児期にこそ読ませたい文を厳選! ただ文字を追うだけでなく、文を理解しながら音読・暗唱することで、脳を活性化させ、表現力・記憶力を高めます。文にまつわる設問も収録しました。

論理的思考力を育てる プログラミングれんしゅうちょう

販売商品  郵便 
※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

PC・タブレットを使わないプログラミング学習ドリル。「お団子をつくる順をロボットに教えよう」などといった楽しい問題を解きながら、論理的思考力と創造力を育みます。身の周りのコンピュータに親しみながら、順序・分岐等プログラミングの考え方を学べます。

参加したみんなの投稿

学研の幼児ワーク(株式会社学研プラス) さんより 3~4歳 楽しみながら脳を活性化させる おんどくれんしゅうちょう のご紹介です。 こちらの商品をお試しさせていただきました。 シールが沢山ついていたので娘(3歳)は大喜び♪ 内容は一部、掲載させていただきました。 お話を読んで、次のページで思い出しながら好きな色を塗るというもの、好きなピンク色で小判を塗っていました。塗り絵は大好きなので積極的に楽しんでいました。 シールめっちゃ綺麗に貼ってるやん…と 隣で見ていて感心することもありました。 げんきよく読みましょうのページは全ページにあり 裏は塗り絵や迷路、線なぞりなど。 そのお話(やことわざなど)も定番の有名なものばかりなのが良いですね、何度も読むのに使えそう。 イラストも可愛く、色使いもカラフルで良いです。 目次には、おはなし、ちしき、うた、ことわざ、にほんご、ことばあそび、と書かれていました。 全40文を6ジャンルに分けてページの色を変えているんだそう。文の書体は小学校の教科書に対応。 最初のページでしっかり音読をして、 次のページで文の理解を深められる、そんな内容です。 最後のページに、何度も消して使えるページがあるのも良い!ここには音読する文をクレヨンや水性マーカーペンで書いて音読をしていこうというもの。 書いて話すということ、振り返るということ、 いろんな要素が詰まっている一冊でした。 これは長く使えそう!一緒に見て話して、 出来たところはしっかり褒める! お勉強というよりは一緒に楽しんで色んなお話、 文字を教えてあげたいです。 詳しいレポートはこちら! http://tae318.blog.fc2.com/blog-entry-2510.html #学研 #学研の頭脳開発 #れんしゅうちょうシリーズ #monipla #gakkenyoujiwork_fan #monipla #gakkenyoujiwork_fan 2022/08/03

文字を書いたり絵を書くのが苦手な娘ですが 学研の幼児ワーク✨ ★プログラミングれんしゅうちょう★ 楽しく取り組みました🎵 コンピューターで動いてるものは何かな?って問題に対して コンピューターはよく分からないものの 自分の中で勝手に動く機械と解釈して解いたり ロボットにお団子を作る手順を教えたいんだけど この次はどんなことするかな?って問いかけにも 楽しそうに回答してました! 親もどう回答したらいいのか少し悩む問題もあって、私も楽しかったです❗️  #PR #学研の幼児ワーク #学研 #学研の頭脳開発 #れんしゅうちょうシリーズ #monipla #gakkenyoujiwork_fan #monipla #gakkenyoujiwork_fan 2022/07/30

この度縁あって、学研の幼児ワーク(株式会社学研プラス)  さんの「4~6歳 おんどくれんしゅうちょう(学研の頭脳開発)」と出会いました。 . . 本品は、5~6歳向けの音読ドリル です。 「音読」っていいことがたくさんあるんですよ! . . そもそも「音読」とは、"文字を「目」で見て、「声」に出して読み、読んだ音を「耳」で聴くこと"です。 これらの工程は、視覚・聴覚を刺激し脳全体を活性化することができるし、さらには表現力 を育て、記憶力 を高めることもできるそうです。 この「音読」は聴覚がとても鋭く、何でも吸収する幼児期 にこそおすすめしたい学習方法 のひとつなんだそうですよ。 . 本品に収録されている文章は、幼児期にこそ読ませたいものを厳選しています。 知識、物語、ことわざ、詩、唱歌、早口言葉ーーー私が小学生だった頃、長女が小学生だった頃にも学校で暗唱させられた(笑)文章もある! これを今から読めたら、小学校へいっても苦労はなさそうです。 . そして音読しっぱなしで終わらないために、裏には文章の理解を深める工夫が施されています。 . さらには子供のやる気を引き出す「がんばりシール」もあります。 4歳の次女もシールが大好きなので、シールを貼るために頑張る感じがありますよ。 . . 長女を育てていて、「やっておけばよかった!」と思ったことのひとつが「勉強(学習)習慣」でした。 「自学」という宿題が出ても適当になりやすかった長女ーーしかも頑張らないと「習慣」ってつきにくいから、2・3日で挫折することも多い。 親としても「勉強しなさーい!」って叱りたくないし、できるなら叱られずに勉強してほしい。。。 ということで、次女もこども園へ行く前に学習することにしています。 . ただ次女は、長女に比べると「とてもゆっくり」「あきらめが悪い」「好奇心が旺盛」です。 本品は、そんな次女にもピッタリ♪ まだまだ拙い音読ですが、ページをめくるたびに(勉強の目安は一日1枚にしています)お話が変わるので、楽しそうに読み進めます。 「きょうはどんなおはなしかなー?」ってワクワクしています。 楽しいから、毎日だって続けられます。 . . 本品は、1度読み終えても、もう1周・2周できるような工夫も施されています。 実は暗記するまで読むと、より一層脳の活性化が期待できるそうなんです! 学習習慣を身につけるためにも音読を続けていきたいなって思いました。 #PR #学研の幼児ワーク #学研 #学研の頭脳開発 #れんしゅうちょうシリーズ #monipla #gakkenyoujiwork_fan #monipla #gakkenyoujiwork_fan 2022/07/21

すべて見る

企業紹介

学研の幼児ワーク(株式会社Gakken)

幼児期は、楽しみながら学ぶことで理解がぐんぐん深まっていきます。
〈学研の幼児ワーク〉は、年齢に合わせて無理なく、あきずに最後までやりとげられるような工夫がたくさん詰まっています。
『選びやすい年齢別』『意欲が続く問題構成』『考える力をのばす問題』の3つの特徴を大切に、様々なワークをご用意しております。
関連サイト
▶〈学研の幼児ワーク〉公式サイト
https://gakken.jp/youjiw/

キッズ・教育・ペット のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す

Instagram の連携を行ってください

Instagramの仕様変更により、過去の連携情報が利用できません。

Instagramの連携を再度行ってください。

Instagram の連携に進む