『GREEN BLOGGER NETWORK』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
ジーコンシャス株式会社 |
---|
GREEN GREEN BLOGGER NETWORK運営事務局(GBN)からのご案内です。
先週、GBNのニュースリリースでご案内したイベント「グリーンEXPO~エコとオーガニックが大集合~」(7/4(土)5(日)@パシフィコ横浜)が、今週水曜に発売された【環境とCSRと志のビジネス情報誌】「オルタナ」に特集記事で紹介されました。
「グリーン ショッパーズ ガイド~買い物で世界を変える~」という内容で8ページに渡り、私たちが”日々の買い物=消費”という投票を通して持続可能な未来を選ぶことができる、とメッセージしています。
オルタナHP: http://www.alterna.co.jp/
GBN(http://mp.edita.jp/greenblogger/)でも、これから1ヶ月間、グリーンEXPOにちなんだグリーンなテーマでいくつかのプロジェクトを開催します。
第一弾プロジェクトを本日スタートしました。
モニタープラザに登録されているブロガーの皆さま、是非チェックしてみてください。
●GBN実施中プロジェクト
「グリーンEXPO記念・全員プレゼント【買い物で世界を変える!?】」
http://mp.edita.jp/greenblogger/greenexpo1/
・モニタープレゼント:
1.グリーンEXPOご招待券をペアで全員プレゼント!
2.オルタナ 最新号(No.14 July 2009)を抽選で10名様に!
・参加方法: 参加登録のみ
<「オルタナ」最新号 【グリーンショッパーズガイド】序文>
エコロジカルに暮らすとは、単にオーガニックな服をまとい、
無農薬の食べ物を食べ、エコ住宅に住むという以上の意味を持っている。
エコロジカルな買い物とは、人と自然、人と人との結びつきを回復するということ。
日々の買い物=消費は、いわば投票のようなもの。
自然環境にも人にも配慮した選択をすることで、持続可能な未来を選ぶことができる。
エコロジカルな買い物は、世界を変える。そのための羅針盤、グリーンショッパーズガイドへようこそ。
<特集の構成>
パート1.フード「安全で地域が元気になる食」
/フードプロデューサー南清貴氏
パート2.ファッション「自分と地球にキモチいいオシャレ」
/ファッションジャーナリスト生駒芳子氏
パート3.ビューティー「美への新たな選択基準」
/ナチュラルコスメプロデューサー 小松和子氏
パート4.リビング「地球と共生する住まい」
/ロハス・ビジネス・アライアンンス(LBA)共同代表 大和田順子氏
パート5.ローカーボン「CO2を「見える化」する」
/カーボンオフセット協会会長 井手敏和氏
<「オルタナ」最新号のご購入はこちらから>
取扱書店リスト ⇒ http://www.alterna.co.jp/shoplist.html
オンライン購入はこちら ⇒ http://alterna.shop-pro.jp/
GREEN BLOGGER NETWORK運営事務局
GREEN BLOGGER NETWORKはジーコンシャス株式会社が運営する、ファンサイトです。
皆さまのご参加お待ちしております。
登録特典
環境や健康配慮型の商品・サービスの体験モニターや、グリーンイベント、環境・オーガニック関連セミナー、勉強会などを開催する際に優先的にご応募いただけます。
<サイトについて>
このごろ”健康と環境”、”自分と地球”の両方に気を配る人たちが増えています。 更にブログを通じて新しい価値観と創意工夫のアイデアによる、サステナブルなライフスタイルをみんなと共有していこうというクリエイティブな人たち「グリーンブロガー」も増えています。
GREEN BLOGGER NETWORKではそんな行動的なグリーンブロガーに【衣・食・住・カルチャー、エコ】など幅広いテーマのブログネタを提供するので、みんなのアイデアや意見を持ち寄り、グリーンな輪を広げていきましょう!
<ジーコンシャス株式会社について>
当サイトは「持続可能な地球と社会を、ひとりひとりの意識の進化から」というビジョンを掲げるジーコンシャスにより運営されています。
ジーコンシャスでは、持続可能な低炭素化社会の実現のために、
1.温暖化ガス排出削減につながる
ソリューションの提供
2.SRC(社会的責任消費)を広める
マーケティング活動の支援
3.個人や企業の環境意識改革につながる
学習機会の提供、を行っています。